FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
プロジェクトのHPオープン!アロマサロンのHPクローズ!
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。



かねてから交流のあった小島真理子さんに声をかけていただき、はーい!と軽く仲間になってみたら…。

今までとは違う流れや動きが出てきて、応援してくれる方もいて。このようになりました。

2018-09-01.png
Happy Age Project
HPオープン


今年はいろいろありすぎて、年々、環境も変化して。

また手放す、見つめ直す時期だなあと感じていたので…。

思いは、アメブロでつづってみました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プロジェクトのHPオープン!アロマサロンのHPクローズ!
https://ameblo.jp/moamoamommy/entry-12401778468.html

そちらでは書いていないのですが、実はクローズを決めた引き金がもうひとつあるので、ここでそのお話を。

不調で、この1年くらいだましだまし使っていたPCを、お盆の時期、5年半ぶりに新調しました。


40496332_309147582998275_3953795026948980736_n.jpg 
喫茶店でお仕事も
できるように(^^♪


サロンのHPは、デザインや更新をするソフトを購入して、自分で作っていたのですが、新しいPCで使うには、そちらに再インストールが必要です。

でも、今時のコンパクトなPCを購入したので、インストール用のCDを入れる部分が、ない!のです。

わざわざ、外付けのものを購入しないといけません。インストールのために買うのも…。

それでは、と思い、古いPCで、取り急ぎの作業をしようと思ったら、どうしても無線LANが接続せず、更新内容をアップロードできません。

8月31日。

解約するには、無駄のないベストな日付。

そして、今日、プロジェクトのHPもプレオープンする。

これも何かのご縁、神の思し召しなのではないかと思い、数時間後に解約手続きをしました。

PC問題が、ここのところの私の悩みに、決断の後押しをしてくれたのです。

数日前、しばらくミディアム~セミロングだった髪を、久々にショートにしてきました。

そんなこともあって、身も心も軽くなりました。

これからが楽しみです♪



::::::::::::::::::::::::::::::::

kako-XRqra7aOkn5zeFj5.jpg

えらんで読めるメルマガを受け取りたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!


ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!
文字色
スポンサーサイト
固定電話を廃止しました~取捨選択の「捨」~
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


年始最初のブログに、今年は積極的に「取捨選択」をしていくと宣言しました。

そのひとつとして、固定電話を廃止することにしました。

0-70.jpg

「取捨選択」の「捨」です。

今後、サロンへのお問い合わせやお申込みは、メールフォームまたはFBページのメッセージにてお願いいたします。

そもそも固定電話を設置したのは、7年以上前。設置の理由は、講師の資格を取得したベビーマッサージの所属団体の開業条件だったから。

当時は、ミクシイ全盛期。とはいえ、周囲には、やっていない人の方が多く、ましてやFBなんてほんとに少数。電話でのお問い合わせも、それなりにある時代でした。

でも今や、FB、LINE、スマホの普及で、電話以外の連絡や情報取得の手段が増え、電話もほとんどない状態。かかってくるのは、いまあるHPをなんちゃらして云々とか、地域のモニターとしてうんちゃらとかの営業電話ばかり。

ベビマもやめて2年が経ちますし、仕事の半分は“お客様”とのやり取りのないライティング系なので、潮時です。

・廃止によって、毎月500円節約できます
・2台あった複合電話機が1台になってスペースが増えます
・余計な営業電話に応対する時間がなくなります

一石三鳥です🐤

よく目を凝らして、引き続き、取捨選択に努めていきます



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!



テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

HPリニューアル、ようやく着手
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。


GW中、こそこそとHPのリニューアルに着手しました。
http://www.moamoamommy.com/

昨年の12月末でベビマを廃業し、アロマ仕様にせねばと思いながら、早4か月。こういう作業は得意ではないので、しばらく放置していると、操作の仕方もわからなくなり、四苦八苦です。

完成は全然してないけど、ちょっぴり形になってきました。

ただ、トップページのメインの写真をベビマのものからアロマの写真に変えたのに。投稿中のプレビューでは表示されても、実際に閲覧しようとHPにアクセスして見ると、写真がまったく見えないんです。

つまり、白紙状態。

それから、メニューのところに入れた写真、閲覧すると、やっぱり入れたはずの位置と全然違うところに表示されてしまう。

う~ん、なぜなの~っ。ストレス感じます。


メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
夏季休暇のお知らせ
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。


24日~27日は、夏季休業となります。

この間もメール、メールフォームによる申し込みは
受け付ておりますが、返信は28日以降となります。
どうかご了承ください。

ベビーマッサージ
・レギュラークラス
・ベビママクラス
・初級セラピスト養成講座

アロマセラピー
・季節のアロマ「夏肌ケアの美容ジェル作り」
・メディカルアロマセルフケアセラピスト養成入門講座

ぜひ、お申込みください。

いつもはゆっくりの夏休みですが、
今年は、「ドキドキ子ども夜まつり」のお手伝いで
とても忙しい毎日でした。

それも終わってようやく一息、と言いたいところですが、
9月14,15日開催の「笑顔で働きたいママのフェスタ」
実行委員とプチ講師養成講座の準備が本格的に。

その合間のわずかなひととき。
家族で夏休みを楽しみたいと思います。


9/10(火)はじめてクラス、9/24(火)ぽかぽかクラス、10/8(火)すやすやクラス9/15(日)メディカルアロマセルフケアセラピスト養成入門講座『笑顔で働きたいママのフェスタ』にて行いますベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧くださいママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!
電話番号が変わりました
サロンの電話番号が変わりました。
今後、お申込み・お問い合わせは下記までお願いします。

旧)048-877-7330
     ↓
新)048-762-9314
copyright © 2018 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.