MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
プチモンドのフルーツサンド@赤羽
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


3連休の週末を利用し、妹家族と実家に1泊してきました。

赤羽は、最近猛スピードで新しいおしゃれな店が増え、行きたいところだらけですが。

昔から変わらない、地元民に愛される店もたくさんあります。

そのひとつ、プチモンドへ。

フルーツサンドが有名な店です。

テレビや雑誌の赤羽特集で紹介されることも多く、その直後はやはり店も混雑し、外で待たなくてはならないこともあるようです。

ということで、お泊りだった我々は、モーニングで食べよう!と、朝一で参上。

9時、2,3分前に着いてオープン待ち。2番乗りで店に入り、おいしいフルーツサンドをいただきました。

DSC_6089.jpg
フレッシュフルーツだから
さっぱりしてて美味しい!


DSC_6088-1_20170719101955b61.jpg
フルーツたっぷり
パンケーキも1皿注文


満腹です。

満足です。



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!

スポンサーサイト
ある日のランチin赤羽8~和記 ~
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


赤羽ランチ、超久々に更新します。

実家があるので、けっこう頻繁に行ってるし、利用しているのですが、忙しくてなかなか手が回らず、更新頻度も以前より減ってしまいまして。

この日はちょうど、馬鹿祭りの真っ最中だったので、とにかく人が多い!

さらに日曜とあって、ランチメニューがなかったり、休みだったりの店も多く、ぐるぐる歩きまわって、和記という中華店へ。

中華の食堂的な雰囲気でしたが、想像以上においしかったです\(^o^)/

私が注文したのは麻婆刀削麺。麻婆が自慢というだけあり、スパイシーで旨みたっぷり、ほどほどの辛さ。ボリューム満点(食べきれず少し残してしまいました)。刀削麺ももちもちとしておいしい!

DSC_5856.jpg 
クセになる味

ランチは、サラダや煮卵、水餃子、焼きそばなどがセルフで食べ放題。ランチは780~980円(麻婆刀削麺は880円)で、どれを注文しても食べ放題はつくので、コスパはけっこうよいです。大食いの方はとてもお得です。

DSC_5855.jpg 
セルフで食べ放題

友人と一緒だったのですが、きっと夫や赤羽に住む弟も気に入ると思うので、今度また一緒に行ってみようと思います。

もうひとつおまけに。

お泊りしていたので、実は前日も赤羽にいたのですが、お祭りで、出店やフリマなどで賑わっていた赤羽公園に行き、出店であれこれ買って食べたのですが。

厚切りの自家製ベーコンと有機野菜をはさんだパンが、おいしかったです。北赤羽で唯一のビストロという謳い文句のビストロタントという店が出店していたのですが。

IMG_20170429_204247-1.jpg 
大きな自家製ベーコン入り

このレベルとボリュームじゃ、材料だけでけっこうだと思うので、500円はコスパ高いです!

今度、店のほうも行ってみたい!と思いました。北赤羽は、実は私の育った場所。赤羽は社会人になってから引っ越してきた場所で、母がいるから実家ですが、こども時代を過ごしたのは北赤羽なのです。

私が住んでいた頃には想像できないような店が、いまやあるのですねぇ。



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

おいしいご近所店めぐり。たねの木、Green Gate、バオバブ
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


ここ2週間以内で、ご近所のお気に入り店3軒をまわっていたことに気づきました。おいしいものがあって、気軽に行けて、気楽に過ごせるところが近くにあるって幸せですね。

自然派食堂たねの木

子育て応援サークルスマイルポットのメンバーと、久しぶりにランチ会。

インフル流行中で、娘もじつは罹患中でしたが、1日で熱も下がり元気だったので、お昼の用意をして、義父とお留守番させ…。母はなんとかみんなにも会え、おいしい食事もでき。満足でした。

DSC_5626.jpg 
ミネストローネのランチ

Green Gate

しろくま展というイベントを開催中だったこともあり、2回足を運びました。1回目は娘とお向かいのお友達と連れだって、写真を眺めたり、雑貨を買ったり。

DSC_5636.jpg
しろくまハンコ

 IMG_20170205_094125-1.jpg
等身大のしろくまと

2回目は、PRのお仕事の打ち合わせで。エコカーを3分こいできて冷えたからだも、ぽかぽか温まりました。

DSC_5647.jpg 
チャイ

カフェレストランバオバブ

そして、12月まで美容室を借りてくれていたNさん親子とともに、ちょっと久々のバオバブ。夜に来るのは何年ぶりかな。お引越し以来の再会で、楽しい時間でした。

5か月間、1F(店)と2F(住居)。お互い毎日、話していたわけでもないけど、ふとした時に、人の気配を感じるわけです。なんか、あったかくてとってもいい時間だったなあと、しみじみ

DSC_5666.jpg 
やっぱり
手ごねハンバーグ


DSC_5668-1.jpg 
小2女子もモリモリ
デザートまで食べて、満腹


ごちそう様でした。どこも、植村が自信をもってオススメする素敵な店です

そして、さいたまが、どんどん地元になっています(→結婚するまで、東京うまれ・東京育ち)



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

アートなサラダ
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。
アロマ情報をお届けするブログ「見えるアロマと効くアロマ」オープンしました♪


久々のこのカテゴリー投稿。

先日、「笑顔で働きたいママのフェスタ」の
実行委員メンバーで、忘年会をやりました。

大人と子供合わせて、7組17人でにぎやかに。

会場は、実行委員長が提供してくれた素敵なお宅に
買ったり、作ったりして持ち寄ったものがズラリ。

DSC_1005.jpg
右からパチリ

DSC_1004.jpg
左からパチリ

DSC_1007.jpg
実行委員長のママ友作のサラダ
アートです!


DSC_1003.jpg
私が作って持っていった
ちくわ巻き


まだ写真に写りきらないものもあります。
おなかいっぱい食べて、2013年の締めくくりをしました。


11/26(火)はじめてクラス、12/3(火)ぽかぽかクラス、12/17(火)すやすやクラス開催スケジュールお客様の声もご覧くださいママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

ビストロやまでランチプレート♪
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。
開催スケジュールはこちら


サークルの活動でウィメンズマネーカフェを開催したそのあと。
メンバーと一緒に、6月に開催した、さいたまmama'sマーケットの
打ち上げで、ビストロやまでランチを楽しみました。

ビストロやまは、さいたま芸術劇場に併設された
フレンチのレストラン。

さいたま芸術劇場といえば…。
1年半前、私の勝手な思いから、メンバーを巻きこみ
ドキュメンタリー映画『うまれる』を上映した場所でもあります。

久々に、この場所で気の置けない仲間とのランチ。

DSC_0431.jpg
前菜(パンもスープも野菜もおいし~)

DSC_0433.jpg
メイン(私は魚とホタテのなんとかをチョイス)

DSC_0434.jpg
デザート(ひとつ食べちゃいました)

1800円のプレートランチですが、味・ボリューム
ともに満足でした。

芸術劇場で出演している方々が店を利用したときの
たくさんの写真を眺めながら、帰りました。

小栗旬さんは、毎日のように稽古場から
ふらふらと表に出て、そのへんを歩いているそうですよ。
(ファンがついて歩いているとか)

雰囲気もよく、スタッフの方々もよく
大好きな仲間と、ホントに楽しいランチタイムでした。

このあと…。
一旦、帰宅し、少し夕飯の支度をしてから
アマチアスに生出演するため、
娘と一緒にパンダスタジオへ。

そのお話は、また次回~。


7/9(火)はじめてクラス、7/23(火)ぽかぽかクラス、8/6(火)ぽかぽかクラス9/15(日)メディカルアロマセルフケアセラピスト養成入門講座『笑顔で働きたいママのフェスタ』にて行いますベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧くださいママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.