MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
あそこも、ここも行ってみたい!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

サロンの宣伝と地域の情報をお届けすることを目的に
自主制作しているフリーペーパー『ベビママ通信』。

1歳児の母親である私が行ってみたい!気になる!と思うところに
メールや手紙をお送りし、掲載協力のお願いしています。
今回は、今後アプローチしてみたいなあと思う店をご紹介します。

アンテージュガーデン[さいたま市大宮区]
託児所を併設したトリートメントサロン&カフェ&ネイル
(美容健康ランチメニューが気になります)

カフェみつばち[さいたま市南区]
別所沼公園近くのニューオープンカフェ
(おてんば娘のママに有り難いキッズスペース付き)

quatre cafe[さいたま市大宮区]
雑穀米などを使った体に優しいメニュー
(1Fは喫煙、2F禁煙になり、子連れにも優しいとの噂)

24dining[さいたま市大宮区]
庭が見える一軒屋ダイニング
(2~10名OKの個室が魅力的!)

フォレスト[さいたま市南区]
別所沼公園近くのバーガーショップ
(公園の水面が見える2Fのテラス席で食べたい!)

ベーグルカフェ comorebi[さいたま市大宮区]
モッチモチの手作りベーグル
(ランチもあり。子連れに優しいとの噂)

えぷろん茶屋
姉妹で営む一軒屋のお食事処
(有機、減農薬などこだわり素材がいい!)

ヤナセ矯正歯科[さいたま市大宮区]
無料託児のある歯医者さん
(手ぶらで0歳~預けられるそう。近所にあれば…)

村上はり灸院[さいたま市南区]
女性や赤ちゃんにもOK鍼灸治療院
(夜泣き、アレルギーなどに効果的な小児はりも!)

BOR SORTE
出張専門ネイル
(出張費無料。出張サービスはママの強い味方!)

HAIR SHOP RUPAN[さいたま市大宮区]
赤ちゃん筆のオーダーができる美容室
(誕生の記念におすすめ)

falice フェリーチェ[さいたま市大宮区]
子連れ歓迎のカイロプラクティック
(キッズスペース有りで安心♪)

felice uno[さいたま市南区]
出張有りのカイロプラクティック
(子連れOK。骨盤やOX脚矯正に)

陶酔[さいたま市桜区]
自家栽培の季節の野菜を使ったメニューが自慢
(子連れに必須の座敷席もあるらしい)

スクエア[さいたま市大宮区]
ビュッフェレストラン
(3歳以下は無料ですって)

いわい薬局[さいたま市中央区]
子宝、生理痛、ダイエット、アトピーなどの漢方薬局
(1~2時間のカウンセリングが無料!)

『ベビママ通信』は、ネットにはあまりアクセスしない
アナログママの強い味方です!


10/26からオープン1周年記念キャンペーンスタート!、毎月第3金曜プレママクラス受付中。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

Natural&Organic緑亭に行ってみたい!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

どこかで見たり聞いたりして、行ってみたい! と思った
埼玉県内のショップや施設を勝手に紹介するコーナー。
行けたあかつきには…。
「さいたま地域情報×育児」カテゴリーにレポート書かせていただきます。

今回の「行ってみたい埼玉の○○」は…。
Natural & Organic 緑亭

ふだんは農作業に忙しく、営業日は月2回の金土日。
つまり、月6日間だけ! 貴重です。

自家農園産の卵(平飼い)、野菜・ハーブ(有機栽培・無農薬)を始めとし
厳選した信頼できる食材・調味料を使用。
化学調味料は、使用していないそう。

自家農園産野菜、安心食材の直売 コーナーもあるとか
約100年の歴史をもつ“蔵”を改装したお店であるとか
周囲の竹林・畑などの自然が、季節折々、様々な表情を見せてくれるとか
すべてにそそられてしまいます。

写真を見た限り、店内はゆったりした空間に見えるので
子ども連れでも行けそうな雰囲気。娘を連れて行ってみたいなあ。


9/19(日)無料ベビマ教室毎月第3金曜プレママクラス受付中。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!



育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

Cafe La Planchaに行ってみたい!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

どこかで見たり聞いたりして、行ってみたい! と思った
埼玉県内のショップや施設を勝手に紹介するコーナー。
行けたあかつきには…。
「さいたま地域情報×育児」カテゴリーにレポート書かせていただきます。

今回の「行ってみたい埼玉の○○」は…。
Cafe La Plancha

古い一軒屋を改装してできた自宅カフェ。
「麻布十番Bar La Planchaの意思を引き継ぎ…」という言葉に
期待感もぐっと高まります。

外観からしておしゃれなのですが、さらに…。
キッズメニューがあったり、洗面所にオムツ替えシートが
備え付けられてたり、小さいけどキッズスペースを設けていたり
庭にはジャングルジムとブランコと、
あったかいカフェ、の印象。

自家菜園があったり、米粉を使ったヘルシーなパンとか
わが家のチーズケーキなんていうのにも、心惹かれます。

車がないと不便ですが、わが家から遠くはないので
絶対に行きます!


8月26日(木)ベビーマッサージ&ベビーサイン交流会受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

cafe bagel chocoへ行ってみたい!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

どこかで見たり聞いたりして、行ってみたい! と思った
埼玉県内のショップや施設を勝手に紹介するコーナー。
行けたあかつきには…。
「さいたま地域情報×育児」カテゴリーにレポート書かせていただきます。

今回の「行ってみたい埼玉の○○」は
cafe bagel choco

幸手にある自宅カフェです。
月に1回はカフェをお休みして食堂kitchin09になるそうです。
でも、夏は特別期間で、食堂メニューが食べられるということで
普段タイミングよく行かれない方には朗報ですね!

手作りの作品の販売スペースや、手作り職人さんたちの作品が
展示されているギャラリースペースもあるんですね。
ミニライブや出版記念イベントなんかもあったりするようです。

もともと雑貨店からスタートし、カフェオープンに発展したので
お料理よりも、空間や雑貨への評価が高いようです。
こんなところで非現実・非日常を過ごしたいなあ。
(娘連れだとこういう場所さえも現実・日常感たっぷりになりそうですが…)


8月26日(木)ベビーマッサージ&ベビーサイン交流会受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』vol.2配布中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

オーガニックカフェ Kamyuに行ってみたい!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

どこかで見たり聞いたりして、行ってみたい! と思った
埼玉県内のショップや施設を勝手に紹介するコーナー。
行けたあかつきには…。
「さいたま地域情報×育児」カテゴリーにレポート書かせていただきます。

このコーナー、ご無沙汰しています。

今回の「行ってみたい埼玉の○○」は…。
オーガニックカフェ Kamyu

無農薬、有機栽培の食材を使用した食事がいただけるだけでなく、
2Fで託児をしてくれるなんて!

食事中の託児は無料で(すてきすぎ~)、
食事なしの場合は有料で託児してくれるそうです。

最近、動きがどんどん活発になっていく娘。
でも言葉で言い聞かせることができない微妙な年齢なので
パパ付きでないと、外食はとっても困難。

娘に食べさせるだけなら、問題ありませんが、
(くいしんぼうで、食べ物に集中するので)
私がゆっくり食べたり、友達とおしゃべりするのは無理な状況。
こんな店が近くにあったらいいのに~。

遠いけど、1度は行ってみたいです。


7月27日(火)はじめてクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』vol.2配布中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.