MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
おにごっこ、かくれんぼ
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

娘との散歩は、広さもけっこうある徒歩3分の八王子公園に行くことが
多いのですが、今日は家の目の前にある小さな小さな白鍬公園へ。

そこには2人の先客が。“くれはちゃん”と“らいむちゃん”という姉妹です。
名前やら年齢やら、勝手に自己紹介してくれたり、
娘の名前や年齢も聞いてくれたり。

「○○なんです」という具合に言葉遣いもきちんとしていて、
明るく元気なお嬢ちゃんたち。いろいろ話をしていたら、

「みそのちゃんのお母さんは何歳ですか?」
「○歳よ」
「うちのお母さんは29歳なんです」(わ、21歳の時の子!)
「若いねー、お父さんは?」
「28歳」(うわ、もっと若い!)
「もっと若いの?」
「1歳年下です」

いやいや。高齢出産の私には、びっくりな若ママ&パパです。

そのうちに…。
「みそのちゃんのお母さんも一緒にかくれんぼしよう!」
「次はおにごっこ!」と、いろいろな遊びに誘われ…。

娘を抱っこしながら鬼になったあかつきには、全然つかまえられず、
息はあがるわ、暑くなるわ。参りました。こんなことするの何年ぶりかしら。

娘はまだ1歳になったばかりで、一緒の遊びも、
本を読むか歌を歌うくらいのもので。
これからは、こんな遊びもすることになるのでしょうかね。
だっこで腕の筋力だけはつきましたが、もっと体力つけておかないと、デス。


ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.