MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
青虫、家出する
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

わが家のルッコラを住処にしてる青虫たち。
http://moamoamommy.blog96.fc2.com/blog-entry-378.html

昨日、そのうち1匹が家出をしようとして…。戻しても
すぐまた出ていってしまいます。何度か繰り返しあきらめました。

今日の夕方、娘が壁の上を指差して「あおのむし、あおのむし」と
言うので、よーく見てみると、いましたいました。

壁の一番上と屋根の角のあたりに緑色のものが。
いや、でもあれはもしや?

そう、サナギになってたんです!
食べ物がなくなってきて家出しようとしてるんだと思ったのですが、
サナギになるためだったんですね。何度も戻してゴメンネ~。

他の子たちは、今日のあまりの日差しに弱ってしまい、
(ルッコラはほぼ食べつくし、えさも日陰もない状態。キャベツは
入れておいたけど)14匹いたのが、なぜか午後には6匹に。
急いで虫かごを買ってきて、キャベツの葉を入れて避難させました。


7/11(月)ベビマ&サイン交流会開催!ママも赤ちゃんも癒される"ベビママクラス"受付中。「いまどきのおかあさん」取材記事がUPされました。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
