MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
幸せのもと。わが家のすくすくたち。
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

今年は遅ればせながら、6月に入ってからプランター菜園の苗を植えました。
きゅうりは、買ってきたときから夫が「これ、おかしいな」と言っていた通り、
どんどん枯れて行って、なくなってしまいました(悔)。

でも、となりのプランターのゴーヤと、お向かいのプランターのミニトマトは
すくすくと成長し、実もどんどんつけています。

073.jpg

068_20120628202518.jpg

他に、ルッコラとバジルの種も植えたのですが、去年に比べると
芽のでた数は少なく…。植栽の時期が遅すぎたんですね。

パプリカも、少しずつ実をつけています。

夕方、水遣りをしようとしたら…。
あらら、ルッコラの葉に小さなお客様が。

063.jpg

よく見ると、周りにはこんなちびっこたちがたくさん。
このあたりで生まれたんでしょうか。

彼らがいない手前の葉っぱを少し摘んで、ちぎって
水菜とトマトのサラダにミックスしました。

2012-06-28 17.40.45

074.jpg

うーん、このゴマのような独特の香り。
少しでも、しっかり存在を感じます。

娘も水遣りをしたり、収穫の楽しみを一緒に味わったりして嬉しそう。
ことし一番のトマトも食べて満足そう。

そんな娘は入園して2か月半。お友だちの名前一覧(漢字)を見て、
全員の名前を言えるようになったり、掃除機をかけてくれたり
幼稚園に入って知った"プリキュア"に変身したり
お友だちと一緒のスイミングに行きたいと泣き続けたり。

001.jpg

2012-06-03 10.16.44

003.jpg

060.jpg

元気いっぱいすくすく成長しています。
なんてことない平凡な毎日。ママはとっても幸せです。


ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.