MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
メディカルアロマ入門講座やりますよ~
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。
開催スケジュールはこちら

9/14(土)、15(日)に、さいたまスーパーアリーナで
開催する『笑顔で働きたいママのフェスタ』にて
メディカルアロマ入門講座を開催しまーす!

◆メディカルアロマ入門講座◆
[日 時] 2013年9月15日(日)13:30~14:20
[参加費] 1000円(材料費含む)
[製 作] 万能ケアクリーム
[修了証] プチ講師養成講座修了証がもらえます
[申込み] フェスタの専用サイト申し込みフォームより
*満席となりました(イベントページのフォームではなくMoaMoa Mommyに
直接連絡いただけると、1名様限定で参加可能です)


で、メディカルアロマって何?ですよね。

簡単に説明すると…。
家族の健康管理、ホームケアを目的としたアロマセラピーです。

一般的なアロマだって、精油を使って
マッサージしたり、いい香りでリラックスして
心や体の健康に使ってると思うけど…。

そうですよね。

でも、ほんとうに効果を出せる精油を選んでいますか?
ほんとうに効果を出せる使い方をしていますか?

多くの方は、一覧表などで、気になる症状の欄にある精油から
気に入った香りを選ぶというやり方ではないでしょうか?

これでは、たまたま効果がでることもあれば
まったく見当違いなものを選んでいることもあります。

精油の作用の紹介で「鎮痛」と書かれていても、
どんな種類の痛みに効果があるかは、
それぞれの精油に含まれる成分の種類や量によって異なります。

つまり、緊張性の頭痛、偏頭痛、筋肉痛、
のどの痛み、腹痛など痛みの種類(原因)によって、
選ぶべき精油が異なるということなんです。

メディカルアロマでは、最大限に効果を出すことを目的に
精油選びや基材選びをしていきます。

メディカルアロマの特性や
精油の成分に関する知識を深めることで
アロマが“なんとなく効いてる気がする”から
“確かに楽になった”に変わってきますよ。

大切なお子様やご主人のためにも、
体への負担が少ないアロマでのケアを学んでみませんか?

秋には、この入門講座から一歩進展した
「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座」を開催予定です。
(忙しくて、なかなか準備ができなくて^_^;)

こちらは、1日の講座終了後、試験に合格すると
日本メディカルアロマテラピー協会より認定書が発行されます。

まずはこの入門講座で、メディカルアロマの世界を
のぞいてみませんか?


7/9(火)はじめてクラス、7/23(火)ぽかぽかクラス、8/6(火)ぽかぽかクラス7/12(金)帝王切開ママたちのベビマ交流会6/16(日)ベビマ×産後骨盤矯正コラボ企画ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧くださいママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.