MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
末はクリエイター?アーティスト?娘の場合
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。
アロマ情報をお届けするブログ「見えるアロマと効くアロマ」オープンしました♪


断捨離っぽいことするぞー!と決心して早1か月半。
なんだかんだ忙しくて、遅々として進んでおりません。

創作好きの娘にも協力してもらって
相当な量を捨てたのに、日々増えていく作品?ゴミ?

完成品の処理の話はさておき…。

最近、ますます発想がおもしろくなってきたので
記録に、できるだけ撮影しておくことにしました。

一部をご紹介。
廃材を見つけては自分で考え、作っています。

DSC_0882.jpg 
買い物袋の下に2か所切り
装飾をほどこして着用


DSC_0903.jpg 
ドレスを着て「ちょうちょになる」と
プチプチ&ペットボトルキャップで
触覚を作る。ブレスレットつき


DSC_0905.jpg 
ちょうちょなので
紙で作った羽もつける


DSC_0947.jpg 
卵の殻にサインペンで
自由にデザインを施す


DSC_0949.jpg 
惣菜パックに
紙を切り取って顔を作る

DSC_0934.jpg
トレーにゴムを5本かけ
穴とチューナーも紙でつけてギター
(オフロスキーが作ってたらしい
よくみると弦が縦だけど:笑)

DSC_0936.jpg
荷造り紐を数本タイツに貼り付け
割いて着用?おしゃれらしい


DSC_0952.jpg 
牛乳パックと毛糸で靴も作る

DSC_0957.jpg 
「パパ履いて♡♡♡」のメッセージ

DSC_0963.jpg 
「マフラーを作る!」と
生協の袋を縫い始めたけど
「ボール」が出来上がる


DSC_0964.jpg 
2つ縫って、できたボールに
自分の名前とパパの名前


おそるべし、4歳児の発想力。
私が子供の頃には、なかったものをもっています。
いつまでこいういうセンスを持ち続けられるのでしょう。

これ、いつか生かされるときがくるんでしょうか?

それにしても…。
片づけが進まない、いや、いくらやっても終わらないわけです(>_<)


11/26(火)はじめてクラス、12/3(火)ぽかぽかクラス、12/17(火)すやすやクラス開催スケジュールお客様の声もご覧くださいママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.