MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
伊豆大島の旅[お遊び編]
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピーサロンMoaMoa Mommyです。
アロマ情報をお届けするブログ「見えるアロマと効くアロマ」オープンしました♪ 



伊豆大島へ2泊3日の旅行に行ってきました。
独身の弟の招待旅行で、母と妹家族も一緒に(^_^)

雨予報がけっこう出ていて、滞在中たびたび降ったのに
実にタイミングよく、一度も傘をさすことなく過ごせました。

昼過ぎの高速ジェットに乗って大島へ到着。
港でレンタカーを借りて、椿花ガーデンへ。

DSC_1435.jpg
うさぎのエサやりに夢中の娘&姪っこ
(りす村は、やっておらず)


DSC_1440.jpg
椿花ガーデンに咲く大島桜
(椿は見ごろを過ぎてた)


ホテルにチェックインし、夕飯とお風呂を楽しみ、
弟のうんちく付きマッサージを受けて寝ました。

翌日は、とりあえず大島公園動物園へ。
けっこう寒い。

DSC_1450.jpg
温室で飼育員さんがインコを
腕にのせてくれ、ちょっとビビッてる娘


大型肉食獣などはいません。
一番大きい草食動物はラクダだったかな。

カラスが巣をつくるために、ラクダの背中の毛を
むしり続けてたのが忘れられない^_^;

日本カモシカのオスが、角を引っかけ合って
引っ張ったり、ぶつかったりのケンカをしててびっくり!

ひと周りしてから、お隣の椿資料館へ。

DSC_1455.jpg
椿の種類の多さに驚き!
展示の仕方が素敵♪


DSC_1454.jpg
子供たち、缶バッチをもらい
小枝の筆記具でお絵かきに夢中


ランチをはさんで町営の牧場に行ったら…。
牛は確かにいるんだけど、離れたところから
中がうっすら見える牛舎に入ってるだけだった(+_+)

牛舎の隣の遊具が少しある広場で子供を遊ばせ
アイスを食べて、この日は終了~。

翌日は、ぽかぽかの快晴!
チェックアウトし、海へ散策に行きました。

DSC_1471.jpg
2人して貝殻拾いに夢中~

DSC_1472.jpg
水、きれい

石投げしたり、生き物を探したり…。
とにかく暖かくて、気持ちよかった。

ランチして、午後の高速ジェットで大島を後にしました。


4/8(火)はじめてクラス、4/22(火)ぽかぽかクラス、5/13(火)すやすやクラス3/20(木)ベビマ×睡眠サロン3/19(水)メディカルアロマ入門

ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス大好評!マンツーマンのベビマ初級講座メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧お客様の声アクセス子育て応援サークルスマイルポットアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.