MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ライティングのおしごとも、じゃんじゃん
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。   


最近、ライティングのお仕事をいくつか契約しました。

アロマのお仕事、子育て応援サークルの運営に加え、2学期は小学校のPTAで広報部の担当になり(→たまたまです)、12月に発行するための制作と、いろいろな行事の手伝いでめいっぱい。

メルマガ2本とブログ3本を管理しているのですが、すべてを順調に配信・更新することがなかなかできません。このブログも、3週間は放置してますね(^_^;)

ということで、ライターのお仕事について、ご報告。

9月にビジネスマッチング交流会というものに参加して、2社からオファーをいただいたき、トライアル原稿を書いて審査を受けておりました。

2社とも無事契約になり、先方から仕事の依頼(打診)がきたときに、内容やボリューム、納期などを見て、可能なら引き受けるという感じになります。春からやっているドクター取材と同様ですね。

HPなどのコラム記事を書くほか、1社はコーポレートサイト丸ごとのテキスト作成もあります。

その別に、今月オープンしたワーキングママ向けサイトで、コラム記事を書いています。こちらは、ママとしての経験や知識を生かし、ママたちのために発信しています。私が担当したページも、1つアップされたので、よろしければご覧ください。

ともえ
http://tomoe.life/2469

写真が大きくてびっくりしました。この写真、じつはほとんど、このブログで過去に公開しているものです。当時は、ブログ以外は、単にわが家の記録だったので、背景や構図なども考えずに、撮影したため、かなりいまいちで。後悔(^_^;)

働いていなくても、子育て中の女性なら、もちろん十分楽しめる、役立つ情報なので、ぜひブックマークして、ちょいちょい覗きに来ていただければと思います。

あと1週間ほど、ライティングモードですが、それが終わったら、即、イベント出展の準備!

11月14日(土)、15日(日) 10:00~16:00
タカラスタンダード川口にて、アロマでブース出します!

事前予約してから来場すると、スイーツ&ドリンクがもらえちゃいます♪
ぜひ、ご家族でどうぞ。

詳しいことはこちらのページで。
http://moamoamommy.blog96.fc2.com/blog-entry-813.html

DSC_4044-1.jpg
チラシ


メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
