MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
7月のアロマ、レッスンリポート!
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


5,6月は、RRK通信講座の準備などに邁進していて、イベントも講座もなし。アロマは裏仕事のみでしたが。

7月は、3つ。RRK通信に今年から仲間入りした「虫よけパッチ」を盛り込みました。

1回目は、MoaMoa Mommy主催、浦和のぱるてらすで。

IMG_20170705_140415.jpg
お2人がお子様連れ
お2人が単身参加


DSC_6051.jpg
花の外側を塗るアイデア
いただきます!


初めてのメニューが入ったので、準備や進行に至らぬ点があり、ひそかにオタオタしてしまいました。

なので、4名と参加数は少なめだったのですが、結果的に、少なくて助かりました💦

2回目は、代表を務めている子育て応援サークル主催、北洲ハウジングにて。

9組の参加で、8組お子様連れ(双子ちゃんも!)だったので、ちょっと慌ただしい状況だったのですが、メンバーが3人きてくれていたので、やっぱり楽ですね。

DSC_6057.jpg
メンバーが子守り中
ママたち、真剣!


DSC_6058.jpg
かわいくできました!

2グループに分かれて、別のものを交替で製作していただき、無事終了しました。みんな、ありがとう~。

詳しくは、スマイルポットのブログをご覧ください。

2度の開催で学びを得て、3回目は大手企業の顧客向け講座。

20216985_829654270533880_1974683836_n.jpg
去年までは3階、今年は23階
眺めよし!


去年、一昨年とアシスタント講師で参加していたのですが、今年は事情があって、真理子先生と講師をバトンタッチ。

20217443_829654260533881_401576828_n.jpg
準備中の私

こちらは、「ブレンド精油選び」「蚊取線香作り」「シールのデザイン」と、3つの作業が発生。

まずはじめは、蚊取線香のうんちくと、アロマシールの使い方のレクチャーです。

20227155_829654277200546_355755417_n.jpg
座学中

その後は、作業ごとに3つのグループ(テーブル)に分かれて製作していただきました。

20217446_829654290533878_1315547037_n.jpg
慣れてくると
デザインも凝ってきます


蚊取線香は、真理子先生にお任せしつつ、残りの2つは私が。

ということで、1回に3グループ×2回分(午前・午後)となり、同じことを6回しゃべりまくる事態に。さらにそれを2種の講座分。へとへとになりました

キャンセルがありつつも計23名の方が参加してくださり、3回連続で来てくださる方、楽しい!とすごく喜んでくれた方、いろいろ質問してくださる方。

そんな方々との時間は、たくさんのエネルギーをいただけます。

人数が多い分、準備にも時間がかかりますし、都内なので往復だけでも3時間ですし。ホントに疲れましたが、たいへん楽しく充実した時間でした

次の講座を決めたいのですが、ありがたいことにライティング仕事がいくつもスタンバイしておりまして。

頭が回りません"(-""-)"




除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!


テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
