FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
10月のアロマをご報告
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。



なんだか、ここのところライター仕事が忙しく…。(ありがたいことでございます)

手放しているものもあるのですが、そうするとまた新しいことが舞い込んできて、手一杯の状態がエンドレス。キャパシティーがあまり大きくないものですから。

アロマが若干、放置ぎみになっております"(-""-)"

反省の弁(⇒言い訳)を述べながら、アロマ活動の痕跡をここにご報告します。

9月の終わり頃、DHCさんの運営サイトオリーブチャンネルに、私が執筆させていただいたアロマのコラムがアップされました。詳しくは、アメブロ「楽しくも真面目にアロマを語る」にて紹介しています。

10月は、春以来となるイベント出展をさせていただきました。ステージ出演者だけで150人くらいという情報に、小さいお子様向けメニューをメインに据えました。

が、なんと雨降り。住宅展示場での屋外イベントなので、ステージは中止となり、来場者数が、予定よりぐぐっーと減ってしまった中、スタッフや近くの出展者の皆様との交流を楽しみました。

新座朝霞DSC_6534
新座朝霞DSC_6533
子どもたち、真剣

雨降る中でも、来場してくださった皆様、ご利用くださったお子様。ありがとうございました!

そして、活動の芽が吹きました。

今月に入り、2つの講座の依頼をいただきました!

12月3日(日)人&わんちゃんの体質診断付き「アロマシール作り」 

もう一つは、おしゃべりヨガ協会の田村先生からご要請をいただきました。1月17日(水)の開催は決定しておりますが、メイン告知は田村先生の公開をお待ちください。

開催までの間に、講座の組み立てやテキスト作成を頑張ります!

9月、10月は、スマホ撮影講座で教えていただいたことを実践。撮影用の小物を用意したりも。イメージ写真の撮影をしてみたり。まだまだ、まだまだですが。

DSC_6487-1.jpg   RIMG1272.jpg RIMG1329-1.jpg

RIMG1353.jpgRIMG1259.jpg
素人なりにがんばってます!

HPのリニューアルを進めていて、その準備ともいいましょうか。ブログと併せて、イメージアップを図ろうと目論んでいます。


除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!


スポンサーサイト

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

copyright © 2018 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.