FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
2017年、師走のご挨拶。「はじめまして」と「ゆく年くる年」
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


今年の12月は、珍しく、仕事もそれほど忙しくなく、なんとなく静かです。

ということで、このときぞとばかりに、冷蔵庫の掃除に励んでみました。掃除は苦手(というか嫌い)なので、ついつい後回しにしてしまいますが、きれいになればやっぱり嬉しい。やってよかった!と思うのです。

12月は、腕の痛みでリハビリに通い、和太鼓は今月いっぱいお休みになったり。娘がインフルにかかったり、いぼ治療に週2で通院することになったり。さらに娘の定期の歯科通院、自分の点滴通院…。今月はいったい何回、病院に行ったのでしょう。

仕事らしい仕事は少なかったものの、12月は来年につながる動きがかなりありました(11月くらいからぼちぼちあるのですが)。自分の仕事に関わることだけでなく、自分のプライベートや家族に関わることも含め…。

振り返ってみます!

◆2017年にはじめましてのいろいろ↓
・藍染めの勉強をスタートしました
・母の治療につきあって、8月から、月一で健康・美容点滴をしています
・冬野菜のプランター栽培を始めました
・春からジョギングを始めました(週の2/3くらい)
・インスタグラムを始めました

22730127_1435317366563595_1299785244035429523_n.jpg

◆来年につながる11~12月のいろいろ↓
・〇〇の講座の申し込みをしました(2年以上温めてようやく)
・所得控除の講座に参加して、来年の夫と自分の節税方法が見えました
・秋に10年以上ぶりで再会した友人と12月2度も会い、来年の〇〇企画の相談をしました
・↑ついでに、夫の仕事(庭仕事)にお友達を紹介してもらいました
・スマホを約5年ぶりに機種変更しました(できることが増えた!)
・サロン活用のアドバイス?プロデュース?してもらう約束をしました(1月にアポあり)
・地域のママ仕事仲間と新事業をゆるく開始しました(先日、登録)
・〇〇ケアのプロジェクトにお誘いいただき、ひそかに準備開始しました
・娘、ガールスカウト入団を決意しました(送迎や親子参加などが待っています)
・子供会の役員引継ぎの案内をもらいました(1月に役員選出会議)
・京都のお茶を楽しむ企画を一緒に!と声をかけていただきました
・講座に参加して、来年のラッキーカラーを教えていただきました(→オレンジ)
・財運アップの象徴“シカ”をモチーフにした箸を、年末に入手しました

collage_photocat_2017123022060633c.jpg

思いつくものだけでも、こんな感じです。2018年は、どんな年になるのでしょうか。

最後になりましたが、2017年、私に関わってくださった皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。

お世話になりました。引き続き、MoaMoa Mommyをよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!


スポンサーサイト

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

copyright © 2018 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.