FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
気弱でも、しつこい勧誘電話を簡単に撃退できる方法教えます!
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


しつこい電話に、イライラしてます!

ここ2,3か月、自宅の固定電話に、数日おきにかかってくるフリーダイヤルからの電話。

ひどいと、連日とか、30分後とか。

わが家はフリーダイヤルからの電話には出ないことにしています。

留守電にメッセージを残さないフリーダイヤルなんて、営業、勧誘に決まってますから。

番号検索すると、迷惑電話として、口コミがたくさんありました。

あまりに、しつこいから、あの撃退法を導入しようかな…。

昔、数か月にわたり、「もう、かけないで」といっても、しばらくすると、またかけてきて、切ると、即座にかけてきて、切ったことをののしられたり、親の教育がなってないとか、悪態をつかれるという、いやがらせとしか思えない電話が続いていたことがありました。

8476.jpg

でも、ある方法で、一発で終わらせました。

それは…。

「アイアイ」を電話口で流す!

当時、1,2歳だった娘のために、つねにプレイヤーに入っていた童謡のCDの1曲目がこれだったんです。

子機をスピーカー前に置いて、大きめの音量で「アーイアイ、アーイアイ♪アーイアイ、アーイアイ♪おさ~るさぁんだよぉ~♪」。

あれだけしつこかった電話が、2度とかかってこなくなりました。

一言もしゃべらず、向こうに、腹立たしさを感じさせるソフトで確実な撃退法です(^-^)

目には目を、歯には歯を。

といっても、暴言を暴言で返す、ということではなく。

聞きたくない営業トークを無理やり聞かせようとする人には、聞きたくない音楽を無理やり聞かせてあげましょう。

もちろん、「アイアイ」でなくてもいいのですが、相手が馬鹿にされたと、腹立たしさを覚えるような選曲に。

今は、簡単にPCやスマホで音楽が流せるので、事前に曲を決めておけは、かかってきたときに大急ぎで検索してポチっとやればOKです。

アンパンマンの歌とか、サザエさんとか、お経なんかもいいかも?(笑)

1発は無理でも、数回やれば、確実にかけてこなくなるはず。

ぜひ、採用してみてください。

::::::::::::::::::::::::::::::::

kako-XRqra7aOkn5zeFj5.jpg

えらんで読めるメルマガを受け取りたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!


ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

スポンサーサイト



copyright © 2019 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.