MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
いいとこ、み~つけた!「ほっと村」
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

実家である赤羽で、ベビマのレッスンをした帰りのこと。
以前から、ネットで知って気になっていた「ほっと村」に立ち寄りました。

ここは「赤ちゃん八百屋」と「食育ひろば」と「畑」(群馬県甘楽町)の
3つを運営する“食と農”を通じた育ち合いの場です。

子育てファミリーや高齢者など、幅広い世代の地域の人が
交流を深められるようにと、いろいろな取り組みをしています。

たとえば…。
甘楽町の農家で農作業体験をしたり、
ほっと村の店頭で甘楽町の有機野菜を販売したり、
「エコー広場」に集まって旬の野菜でランチを作って食べたり
食育講座が開かれたり。

ちょっと覗いたつもりが、代表の岡田さんのおしゃべりにつられて
30分くらい長居してしまいました。岡田さんは、ブラジルで
国際協力の活動をされていたそうで、地域の人みんなで子育てする
暮らしのよさを実感し、そういった経験を生かして
「ほっと村」の設立をされたということです。

お話をしているうちに、メンバーの方がお二人のお子様連れで
いらしたのですが、お話しているうちに、もしかして私が
ベビマ教室を開催できるかも!ということがわかりました。

それまで、ベビマ&アロマ教室を開催されていた方が北海道へ
引っ越してしまったそうで…。講師活動をするには、
正会員になり、活動の運営に関わる必要があるそうです。

お教室ができそうで嬉しい!というのはもちろんなのですが、
このような場でできそうなことが嬉しい!のです。

さいたま市から活動参加となると、ちょっとたいへんですが、
実家もほっと村のすぐ近くですし、素敵な方々に出会えそうな予感♪
講師としてだけでなく、いち母として、いいとこみ~つけた!
そんな気持ちです。

3月に入ってから、ベビマをきっかけによい出会いが続いていて
春の訪れと相まって、ウキウキしている今日この頃です。


4月6日はじめてクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.