MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
出会いの春、天使のしわざ?
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

ベビマサロンをオープンして約4ヶ月。
オープンしたての上に、ベビマのオフシーズン、年末年始の慌しい時期、
新型インフルエンザの流行などのマイナス要因も加わり、
集客にはとても苦労しました。もちろん今も試行錯誤の日々です。

そんな中、ベビマを通じて続々と新しい出会いが…。

まずはヨガ教室の井上先生。
『ベビママ通信』の発行を思い立ち、掲載してくれるところを探して
連絡をした中で、真っ先にお返事をくださいました。
今週、お会いする約束をしています。

そして、接骨院の牧野院長。
こちらも『ベビママ通信』の掲載にご協力のお返事をくださり、
特集枠の取材におうかがいし、よいお話をたくさん聞かせていただきました。
同じグループの3院共同で発行している新聞で
『ベビママ通信』を紹介してくださるとの、ありがたいお言葉も。

次は、フォトグラファーの善福さん。
ベビマ教室とのコラボレーションをお申し出いただきお会いしました。
お仕事に対するスタンスなど、たくさんの共通点があって
これから、どんな化学反応が起きるのか楽しみです。

それからお向かいに住むYさん。
時々近所の公園で顔をあわせて、挨拶くらいしていたのですが、
うちの目の前の、ちっちゃな公園でも会い「こちらも近いのですか?」
という質問から、なんとわが家の目の前のお宅とわかりました。
ベビマ教室の体験クラスにも来ていただき、交流が始まりました。

そして、食育がテーマの活動団体「ほっと村」の岡田さん。
以前から気になっていたので、ふらりと立ち寄った場所でしたが
一母としてだけでなく、思いがけずベビマ講師としても関われる可能性が
あることがわかりました。

この出会いは、すべて1ヶ月足らずの間のこと。
地道な活動が少しずつ実を結んでいるのかな、という思いのほかに
これは、天使のしわざかも? 

先日「天国からの手紙」という記事を書きました。
手紙の主、Wさんは「天使のふっきー」という愛称があったのですが、
この出会いは、あの手紙が見つかった頃からのことなんです。
そのWさんの1周忌は4月7日。もうすぐです。

多くの人に愛され、信頼の厚かったWさん。
沖縄でのお通夜には400人以上が弔問に訪れたそうです。
独身でしたから、すべてがWさんの直接の知り合いばかり。

20年ほど住んでいた東京の方の知り合いが行けたなら…1000人は
超えただろうと言われています。その人とつながる能力を
今、私におすそ分けしてくれているのかもしれません。

うん、この素敵な出会いの連続は、天使のしわざに違いありません。


4月6日はじめてクラス5月7日撮影付き体験クラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.