MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ベビマでつながってます~娘との絆~
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

今日は、娘とベビマのおはなしをひとつ…。

私がベビマの勉強を始めたのは、娘が生後3ヶ月半くらいのときのこと。
まだ動きも少なく、マッサージの練習がしやすい時期でした。

ロイヤルベビーマッサージは、子どもの名前を呼びながら歌を歌ったり、
掛け声をかけながらマッサージをするのですが、
その頃は「みそ~のちゃん、みそ~のちゃん…♪」と
歌を歌うと、ニコーっと、うれしそ~な顔をしていました。

徐々に手足の動きが活発になり、寝返りを打つようになり、
お座り、ハイハイ・・・と、ベビーマッサージはやりにくい時期に
突入するのですが、この時期になると、歌のマッサージよりも
掛け声のマッサージがお気に入りになって、声をあげて笑うように。

そして1歳3ヶ月になった今。
「とんとんパー」の掛け声で勝手に自分で手を叩いて開いたり、
同じ動作を、自分の足でやったり、赤ちゃん人形の足をもってやったり。

さらに最近は、「パー」とか「ぽーん」とか言うところで、タイミングを
合わせて「あー」とも「だー」ともつかない声を出しています。

約1年間続けてきたことが、通じてたんだ
そう思うと、嬉しくて楽しくて、自然と笑顔がこぼれ、
「すごーい」「そうそう!」

そうすると娘も嬉しくなるのか、笑顔で何度でもしてくれるんです。
つながってる! そう思えて幸せな気持ちでいっぱいになります。

コミュニケーションというのは、継続のたまものだなあということを
ベビマを通して、つくづく感じている今日この頃です。


5月11日(火)はじめてクラス5月21日(金)プレママクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.