MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
白鍬の「ラーメンさくらい」で、ヤクルトをもらいました
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

先週、鼻水が出るな~、もしかして花粉症?
なんて思っていたら、あっという間に熱が出てきた娘…。

幸か不幸か、ふつうの風邪だったのですが、
しばらく外に出られなかったので、久しぶりの散歩にうきうき。
初めて加茂川の土手を歩きました(100mくらいですが)。

土手
なぜか真剣な顔で

土手を離れて民家の間の道をよちよち歩きしていたら…。
「ラーメンさくらい」という店の入口へどんどん歩いて行き・・・。
ちょうど出てきたおばちゃんに愛想をふりまいて、
ヤクルトシーズをいただいてしまいました。

座れるようにと新聞まで出してくれたので、その場でストローを
さしてあげると、もう夢中でチューチュー。

ヤクルト
おいし~な♪

空になっても、ストローをさしては出して先っぽをなめ、を繰り返し
立ち止まってしまって、前に進みません。その姿に、枝を木の幹に差し込んで
ついてきた餌(虫など)を食べるチンパンジーを思い浮かべてしまいました。

ヤクルト2
あ~うまっ

「ラーメンさくらい」の前は時々通りがかっていたのですが、
やっていないような印象の店だったのです。

でも、この日は電飾の看板がついていて、じゃがいもやらネギやらが
表にたくさん置いてありまして…。ちょうど扉も開いていて、
店内に貼ってあるメニューが見えたのですが、けっこうな品数があります。
カレーライス450円、チャーハン500円など。

ネットで検索しても、まったく情報はヒットしないのですが、
機会があったら、一度入ってみようかな~。


5月11日(火)はじめてクラス5月21日(金)プレママクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.