MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
大豆1.5キロの使いみち
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

生協で150グラム98円だった水煮大豆をネットで注文してあったのですが。
どうもうっかり注文数を 10にしていたらしく、昨日10袋届きました
総量1.5キロ。

大豆

紙おむつやらお米やら、単価の大きい商品も 一緒に買っていたので
98円が980円になっていても 総額が高くてへんだな~と思うこともなく…。

さて。1.5キロの水煮大豆、どう料理しましょ。
大豆のチリコンカンでも作ろうかなあと思うのですが、いいとこ2袋。
賞味期限は9月だから、 毎月2袋使えばよいのでけど…。

ひじきなんかと一緒に煮るのに時々使うのですが、
和風の煮物以外で水煮大豆のオススメ料理がありましたら
どなたかレシピを教えてくださーい!


5月11日(火)はじめてクラス5月21日(金)プレママクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.