MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
スポンサーサイト
おっぱいサヨナラ宣言
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

昨日、私にとって唯一といえるママ友3人が遊びに来てくれました。
子どもは娘を含め女子3人、男子1人。全員1歳児です。

普段は忙しかったり、もともと回りにたくさん友達がいるので
(生まれも育ちも東京、埼玉のすぐお隣なので)
積極的にママ友作りをしなくても平気だったりするのですが…。

こうやって時々会うと、同じ年頃の子どもをもつ親同士、
ほっとするな~とつくづく。

さて本題。
この日、3人ともちゃ~んともうおっぱいサヨナラしているのを知って、
よし!と私も決心がつきました。1歳3ヶ月の娘のおっぱいをそろそろ…と
考えていたのですが、5月からやめることにします!!
(第二子の妊娠を希望しているので…)

今日は、時間や回数を少し減らしました。
家で仕事をしていることが多いので、とりあえずおっぱいをくわえさせれば
おとなしくなって、授乳しながら仕事ができることもあり、便利だったのですが。

泣いてすがりつく娘をごまかすのはたいへんですが、リミットまであと3日。
明日はもっと減らせるかな??

おっぱいを吸っているときの、娘のすごく嬉しそうな目、
安心しきった目、私をみるうるんだ目線、吸いながらウフフと笑う声。
お別れするのはさみしくもありますが、やめてしまえば
きっと、すっきり楽チンになることでしょう。

みーちゃん、ママとがんばろうね。


5月11日(火)はじめてクラス5月21日(金)プレママクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
