MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ぼうけんキッズがとりもつ縁
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

冬って、子供の洋服代がけっこうバカになりませんね。
娘は1月生まれ。寒い時期は新生児で、ほとんどお布団の中にいたので
服なんて、数枚で間に合ってたんです。

夏は夏で、ロンパースを1枚着せればOKだったので、7-8枚で十分でした。
最近は寒いことに加え、成長して上下別々の服を着るようになったこともあり、
上下や重ね着やらのコーディネートも必要で、枚数が必要なんですよね。

というわけで、少し前になりますが、娘の秋冬物を調達しようと、
武蔵浦和のリサイクルショップぼうけんキッズに行きました。
ここは広さもかなりあって、品揃えも豊富。
夫とふたりで、夢中になってお買い得品を探してしまいました~。

お会計のとき、レジの脇に気になるものが。
17種類のタイハーブを配合したという生せっけんのサンプルです。
パンフレットをもらって帰り、ネットで詳しく見てみて、ますます興味が…。
(グループ会社のRuanRuanの商品でした)

そして発見 「モニター募集」の文字。
さっそく応募したところ、しばらくして当選のお知らせが!
うれし~ 2週間ほど経ったころ箱が届きました。

画像 1199
ハーバルフレッシュソープ
泡立てネットとバス用ハーブも一緒


画像 1240
“フレッシュパック”で封がされています

画像 1241
陶製の容器+木製の蓋です

画像 1229
クリーミーな感じです

パックをあけたとたん、ものすごく爽やかなライムの香りが!
本物のライムが目の前にあるみたいで、ちょっと感動ものです。

泡立てると、とってもきめ細かで弾力のある泡ができました。
顔に塗ってもつぶれないし、弾力がすごいので、軽く指の腹で顔をなでても
指と顔の皮膚は接触せず、泡を転がしているみたい。
洗顔しているというよりは、パックをしているような感じでした。

洗ったあとのお肌の感じもよいです
石鹸のさっぱり感もありつつ、肌の奥のほうがしっとりしているような…。
冷水で洗うようにとアドバイスがあったのですが、冷水はちょっと厳しいので
夏の水道水くらいの温度で洗いましたけど。

1回に真珠の粒くらいの量なので、まだまだしばらく使えそうです。
なくなったら買おうかなぁと思うくらい、香りと使用感が◎でした。
金額的にはやや勇気がいりますが、もうけっこうなお年頃なので、
実年齢より若く見てもらうには、このくらいは奮発しないといけませんよね

という、子供の服を買いに行ったリサイクルショップがきっかけで
ハーブ石鹸に出合ったお話でした。

ベビマ体験付きクリスマスパーティーのご案内はこちらからどうぞ。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

人気ブログバナー
スポンサーサイト

テーマ:マタニティー&ベビー用品 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.