MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
わが家のゴールデンウィーク2010@さいたま
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

連休中、ちまちまとプランター菜園の準備をしたのですが、
去年のプランターに生えた雑草を抜いたり、
土に残った去年の野菜の細い根っこを取り去る作業がけっこう楽しくて。
なんか無心になれるというか・・・。

土に肥料を混ぜ、苗も植えました。
う~ん、成長が楽しみ♪

GWはパパのお休み3日間のうち、1日は自転車で秋ヶ瀬公園に行きました。
娘はパパがおぶって。とちゅう文明堂の工場の売店に立ち寄り、
おやつにカステラ巻きを購入しました。

公園が近づいてきた頃、ウィーンという独特の走行音が。
こんな近くにサーキット場(サーキット秋ヶ瀬)が
あったなんて、全然知りませんでした!

走行音を聞きながら、景色のよい土手の上を走っていたら
足が疲れました…。妊娠中から自転車もあまり乗っていないもので。

公園についてからは、娘の手を夫と片方ずつつないで木陰を散歩。
どこにでもある光景なのでしょうが、なんて幸せなんでしょう!
幸福感にひたりながら、広場でおやつを食べて帰りました。

もう1日は大宮公園へ。
氷川神社で、娘のお宮参りをしたのは去年の4月。
お参りのあとに行った、隣の大宮公園内小動物園に行きました。

フラミンゴ
桃色が美しいフラミンゴ

顔出し
お約束~

のりもの
乗り物も乗ったよ

あの時はまったく反応していなかった娘も、この日は鳥をさして笑ったりして。
成長してるなぁ。

そのあと、ステラモールに行ってランチを食べ、
さらに4月に生まれたばかりの姪っ子の顔を見に妹のところへ行きました。
新生児と並ぶと、娘がとっても大きく大人に見えました。

にこ
娘のお下がりを着た姪っ子

特別なことは何もないGWでしたが、お天気にも恵まれ
家族一緒に過ごすことの幸せを実感した連休でした。


5月11日(火)はじめてクラス5月21日(金)プレママクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』創刊しました!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.