MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
おっぱいサヨナラ。のその後
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

おっぱいサヨナラ宣言をしてから8日。
その後の経過はと言いますと…。
順調です。

1日目は少し回数を減らし、2~5日目は夜だけにし、
6~9日目(今日)は一度も授乳していません。

昼間は、おっぱいをもらう体勢をとろうとしても、かわしながら
ほかの楽しいことに興味を向けることで、わりと簡単にごまかせたのですが、
夜、眠くなると、そうそう簡単にはあきらめません。

布団に入ると、即座に私のほうへくるんと体を向け、無心になって
おっぱいを探し求め、ちょっとでも離れると、慌てて吸い付くという状態。

でも、いよいよ夜もさよならという初日。
泣く娘を、おっぱいを飲むときとは違う縦抱きにすると、
首を横にイヤイヤして体をのけぞらせて…。号泣。

正直、せつなくて私も涙が出ました。
こんなに欲しがってるのに。
おっぱいはここにあるのに。

娘と1年3ヶ月にわたって毎日繰り返してきたこと。
強い絆で結ばれているのを実感できる、幸せな時間。
もう、おしまい。
さみしくてたまりませんでした。

ごめんねと、何度も何度も言いました。
みーちゃんのかわいい弟か妹を生む(作る)準備だから許してね。

1日目は寝る前だけでなく、夜中にも目を覚まして泣きじゃくりだったのが、
2日目には、夜中に2,3分泣いただけ。
3日目は、一度も目を覚まさず…。

昼夜問わず、おっぱいを飲みながら寝ると、たいてい何度も目を覚まし、
そのたびに、おっぱいをくわえては安心して眠るのを繰り返していました。

でもさよならしてからは、昼も夜も、だっこ+音楽で眠りに落ち、
熟睡するようになりました。不思議です。

少し寝るのに時間がかかるときがありますが、おおむね成功のようです。
娘との新しい関係がスタートしています。


5月11日(火)はじめてクラス5月21日(金)プレママクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』創刊しました!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.