FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
大こくやのお菓子、いろいろ
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

先日、最寄の与野本町駅の高架下にある和菓子の店
善収庵 大こくやのお菓子をいろいろ買いました。

まず、1つ100円のかりんとう饅頭。これは期待以上においしいです。
揚げた饅頭なのですが、黒糖を使った皮のかりんとうのような味と
カリっというか、サクっという歯ごたえがなかなか絶妙で。

それから彩どら。小ぶりのどら焼の皮の中に
和洋のいろいろな素材が入っています。
これも想像以上にいけます。
けっこう種類があるので、全部制覇してみたいです。

さっくりワーズは、今回の買い物の中で、唯一写真に残せたもの。
コーヒークリームが挟まれたダックワーズ。
甘さ控えめでGOODです。

さっくりローズ
さっくりワーズ

そしてコーヒー蕨餅。
これは叔母にあげてしまったので、味はわからず。

創業40年になるんですね。
この店のご家族なのか、売り子さんはおばあちゃん。
そのせいもあってか、外観の印象よりも親しみやすい雰囲気でした。


5月21日(金)プレママクラス5月28日(金)ぽかぽかクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』創刊しました!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.