MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
にっぽん子育て応援団でサポーター宣言!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

昨日、実家(赤羽)の母に娘を預かってもらっていたのですが、
迎えに行って、家に帰る前にほっと村の赤ちゃん八百屋に立ち寄りました。

以前私ひとりで一度足を運び、お話をしたり、野菜を買ったりしたのですが、
昨日は娘も一緒に。何組かの親子がいて、にぎやかでした。

その中のママに、「アンケートに参加して」といただいたチラシを見て
アクセスしたのが、にっぽん子育て応援団

名前のごとく、本当に子育てしやすいにっぽんに変えよう!と
1年前から活動を行っている団体で、こんなことをしています。

・子どもや子育てに関心をもってもらう(サポーター宣言)
・セミナー・シンポジウムを開催する
・起業、政府、政党などへの提案活動を行う
・子育てを応援する方法を考える
・政党や自治体、市民団体とともに調査・研究を行う

自分に子供が生まれて知ったこと、感じたことがたくさんありました。
できたらもう一人と思っている中、こんな応援団があるのはありがたいこと。
さっそくサポーター宣言をさせてもらいました。

ちなみに、アンケートは23日までです。私もこれから回答します。

不平・不満・要望を家の中やママ友同士で言い合っているよりも
何かひとつでも自分にできることをして、“子育てしやすいにっぽんに変える”
活動に関われたら、と思います。他人任せではなく自らアクション!

みなさんも、サポーター宣言&アンケート回答いかがですか?


5月28日(金)ぽかぽかクラス6月1日(火)はじめてクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』創刊しました!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.