MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ボランティア講師?
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

精神科、心療内科を専門とする、とある病院で「ボランティア講師」の
募集があり、その面接に行きました。

主に、心のケアが必要な方と高齢者の方向けに、
レクリエーションの時間帯にプログラムを提供する講師というわけで、
私はアロマセラピーで応募したのですが…。

担当の方とお話していて、認知症の方が多い高齢者向けのプログラムの
難しさを実感しました。気力や能力が低下していたり、
思いもよらない危険行動をとったり…。

他の応募者も含め、全体の情報を職員さんで共有・検討し
後日、個別に相談の連絡などが入るようです。
今後、どういう形で関わることになるのか、関わることなく終わるのかも
わかりませんが、進展があったらご報告しますね。


6月11日(火)すやすやクラス6月22日(火)はじめてクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。



育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.