MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
子育て応援サークル、スマイル・ポット
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

ベビーマッサージを、できるだけ多くの方に知っていただきたい、
体験していただきたいと思いつつ、MoaMoa Mommyという
個人のサロンだけでは、力不足を感じる日々…。

いろいろ考え、告知の機会を得られやすい
「子育て応援サークル」を作ることにしました。
「ママサークル」ではなく「子育て応援サークル」です。

核家族化などで、ママと赤ちゃんが孤立しやすい社会の中、
ママ同士が集うサークルがあるのはとてもいいことです。
でも、それだけでは何か足りない気がして…。

子供って、家族だけとか、同じようなママ仲間&子供同士の
ふれあいだけではなく、社会で育てるものではないかと思うので、
性別、年代、境遇などの異なる方々との交流の機会を作り、
子育てをサポートできたらと思っています。
(うちの娘のためにも…)

新しいので、まだ活動実績はありません。
とりあえず、7月13日と22日に講座の開催を予定しています。

スマイル・ポットという名前の由来は…。
笑いがたくさん詰まった壺、笑いのツボ。
つまり笑顔をたくさん運びたい、ということからなんのですが。

じつは、以前勤めていた会社で発行していたメルマガからリンクさせていた
ブログ(どうぶつのホリスティックケア情報)の名前なんです。
とっても気に入っていたのですが、諸事情でほったらかしに
なっていたので、それをサークル名&ブログにしてしまいました。

詳細は、スマイル・ポットのブログをご覧ください!
http://moa2.cocolog-nifty.com/blog/


6月22日(火)はじめてクラス6月29日(火)ぽかぽかクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』創刊しました!



育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.