MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
スキンアナライザーでお肌チェック!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

スキンアナライザー(肌分析器)を買ってみました。

スキンアナライザー
新しいデジカメで撮影

自分の肌の状態を知りたいな~というのもあったのですが、
アロマ関連の講座をするときのツールになるかしら?と思いまして。

セルフチェックしつつ、機器を使うことで、より正確に肌の状態を把握して
スキンケアグッズを作ったりできるのではないかと。

使い方はとっても簡単。
電源を入れて、ピッと鳴ったら軽く垂直に肌に押し当てるだけ。
4秒でピッと鳴って結果が出ます。

結果は…。

おおざっぱには分析できていると思います。
腕の内側などは、水分、油分、弾力ともに、ほぼ理想。
その他の部分は、たいていオイリーかドライに傾きます。
1歳の娘にやると、私よりも理想に近いことが多いですし。

どの項目も理想に加え、+、-で5段階あるのですが、
いくつかお決まりの組み合わせパターンばかりで表示されるのが??です。
たとえば、すべて-2、油分だけ+1、油分だけ+4、油分+5で他が+1など。
もうちょっと変化があるはずだと思うのですが。

1000円ちょっとですから、まあこんなものでしょうか。
講座で使えるかどうかは微妙ですが、盛り上がりそうなので、
一度使ってみようと思います。


7月16日(金)プレママクラス7月27日(火)はじめてクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。



育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.