MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
デジカメ新調!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

このたび、6年ぶりにデジカメを新調しました。
リコーのCX3という機種です。

新カメラ
旧デジで撮った新デジ

旧デジ
新デジで撮った旧デジ

今どきな100gくらいの超軽量カメラに比べると約200gだから、ずっしりです。
といっても、今までのと同じくらいなので気になりません。

今まで使っていたカメラの問題点は…。

まずは、電池寿命がやたら短いこと。
もともと短いなあと思っていたのですが、最近は、1回10枚くらい撮って
2,3日置いておくと、もう充電切れ。しょっちゅうシャッターチャンスを
逃していました(犬や娘のショットなど)。

それから、マクロ撮影したときに、ピントがずれやすいこと。
撮影時は、間違いなく中心にピントを当てているはずなのに
撮れたものは、たいてい別のところに合っていて…。
とくに花なんて、ほとんどまともに撮れませんでした。

新デジは、マクロは1cmまで寄れるという優れもの。
早くお花が撮りた~い。
ズームは10倍です。
コンデジにしては悪くありません。

このタイミングで新調したのは…。

仕事でブログやHPに掲載する写真を、もっとキレイに撮っておきたいし
すぐに充電切れするのが仕事ではとくに困りものだったから。

それに加え、8月に家族で富良野旅行へ出かけるので、
そこでいい写真をたくさん残したい!という思いが重なって…。

新しいものって、なんだかわくわくしますね。
楽しみが増えました。


7月27日(火)はじめてクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』vol.2配布中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.