FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
進化するベビマ
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

生後3ヶ月半の頃からベビマをしている娘の進化をご紹介します。

始めた頃は…。
歌を歌ったりすると、にこ~、にや~っとしていました。

半年くらい~1歳手前くらいまでは…。
ベビマのかけ声が楽しいらしく声をあげて笑うようになりました。

1歳前頃からは…。
私がやるように、自分で手を動かしたり、
一緒にかけ声をかけるようになりました(言ってるつもり)。

1歳2ヶ月くらいから…。
赤ちゃん人形の手足を持って私の真似をするようになりました。
人形の洋服だけの手足を持って、やることも。

証拠写真をご覧ください。

みそのベビマ1

みそのベビマ2

みそのベビマ3

みそのベビマ4

そして、昨日は…。
籐の椅子に座る私の足を懸命に引き上げて何をするのかと思えば
私の足でベビマごっこを! 進化してます。

子どもの成長は、いろいろなところで実感できますが、
ベビマを通して見られる成長~進化~を楽しんでいます!


7月27日(火)はじめてクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』vol.2配布中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.