MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ボランティア講師2回目
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

先週、クリニックのデイケアサービスでの2回目の
ボランティア講師をしてきました。

ものすごく暑かったので、誰も来ていなかったりして…と
不安もありつつ行ったのですが、5名の方が参加してくれました。
しかも、この日は男性が3名(前回は1名)。

始まってしばらく、手はどんどん動かすのですが、
男性陣の表情が固く無言だったので、
楽しめてるかな~と気になっていたのですが、
中盤くらいから、お二人の方は表情がやらわかく
少し言葉を発してくださるようになりました。

この日作ったのはバスソルト。
好みの香りをチェックして(前回は希釈したもの、今回は原液で)
ブレンドを決めて香りづけ。前回同様、香りに名前をつけてもらいました。

最後まで、なかなか表情が固く、質問したとき以外に
言葉を発することのなかった男性が、帰り際に…。
「前からアロマに興味があって、今日楽しみにしていたんです」
「えっ、そうだったの!?(心の声)。じゃあぜひ来月も来てくださいね!」

終了後、同席していたスタッフさんに聞いたところ、
緊張しやすくて自分の意見や考えを言うのが苦手な方だということ。

香りの感想を言っていただいたり、名前を発表していただいたり。
私のような人間には何でもないようなことでも、
きっと勇気がいったのでしょうね。

さらに、最後のひとこと。
とってもうれしくて、次もがんばるぞー!
と、やる気が湧いてきました。


8月26日(木)ベビーマッサージ&ベビーサイン交流会受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』vol.2配布中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.