FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
[東京]しながわ水族館へ行きました
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

娘と夫と、しながわ水族館へ行きました。
夏休みだったので子供が多く、とても混んでいました。

イルカやアシカのショーを見たかったのですが、
イルカショーを室内のガラス越しに見ただけ。
背の低い私は、それすらほとんと見えずでしたが、
娘はパパの肩車で、うれしそうにしていたので、よしとしましょう。

というわけで、写真もすべて夫撮影です。

いるか1

いるか2

いるか3

でも、娘はイルカよりも水槽の魚に興奮していました。
とくに、大水槽を上から覗いているときは目を輝かせ
移動しようとしても、しがみついてなかなか離れようとせず…。
たいへんでした。以下は、私撮影の写真です。

あざらし

えい

サメ

ガラス越しだったり、フラッシュ禁止だったり、動いていたりで
なかなか、うまく撮影できません~。

混んでいたので、早めに切り上げて帰りました。
しながわ水族館って、品川区民公園内にあるんですね。

公園全体に、たくさんの緑や水があって、その一部が水族館。
季節のよい時は、水族館だけでなく、公園内の散策も楽しめそうです。
改めて、また行きたいです。

帰りに公園内の売店でソフトクリームを買おうとしたら、
驚きの350円! 大きさもふつうで、ぜんぜん大きくないのに。
思わず財布をしまってしまいました(ケチですみません)。

その代わり、帰り道にあったミニストップで、
マンゴーパフェとモカ&バニラのミックスソフトを買いました。
おいし~。車内で食べて、かなり満足でした。


8月26日(木)ベビーマッサージ&ベビーサイン交流会受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.