MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
[北海道・富良野]はじめての飛行機&レンタカー編
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

2010年8月29日。
1歳7ヶ月の娘が、生まれて初めて飛行機に乗りました。

搭乗前
搭乗口付近のプレイスペースにて

羽田-千歳、役1時間半のフライトです。
(最寄の旭川は便が取れずに千歳へ)
騒いだときのなだめ用にもっていったものは…。

3ミリ×15センチくらいのスティック状のこんにゃくゼリー、
野菜のカリカリしたクラッカー、卵ぼうろ、
棒つきキャンディー、焼き海苔。
アンパンマンの本とバイキンマンのぬいぐるみ。

これに加え、機内誌、機内でもらったおもちゃでしのぎ
暴れかける娘を、なんとかなだめて北海道まで運ぶことができました。

機内
パパに抱かれてちょっと不満げ

現地では、ずっとレンタカーを借りていたのですが、
娘が大のお気に入りのCDを持って行き、かなり機嫌を保てました。

飛行機、レンタカーで一番お役立ちだったのは、焼き海苔。
5帖分をカットしてチャック袋に入れて1枚ずつ、1枚ずつ。

海苔
食べかけの海苔を握り締めて

おいしくて大喜びだし、栄養があって、カロリーなくて
食べるのに時間がかかって、持ち歩くのに軽くてかさばらなくて。
いいことづくめ。

これは7月に遊びに来てくれた友人が、自分の経験から教えてくれたのですが、
本当に感謝、感謝です。ふだんのおでかけにも使えてオススメですよ!


9月14日(火)はじめてクラス毎月第3金曜プレママクラス受付中。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.