MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
[北海道・富良野]1泊目~リゾートインノースカントリー~
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

富良野での3泊は、すべて別の場所に泊まりました。
1泊目は、リゾートインノースカントリー

夕食はついていなかったのですが、宿泊客専用の食事の用意が
できるということで、お願いしました。2500円でしたが、
チーズフォンデュもついていたりしてボリュームは満点。
洋食的で、全体においしかったです。

ノースカントリー食事

鮭イクラ丼がついていたのですが、このイクラったらしょっぱいし
鮭は瓶のフレーク?というようなもので、これは残念。北海道だからと無理に
そういうものを出さなくても、富良野らしいものでOKなのにと思いました。
子ども用の椅子はあるのですが、低すぎていまひとつでした。

部屋はベッド2つのほかに小あがりの和室があり、小さい子連れには
ありがたかったです。でも、残念なこともいろいろ。

トイレットペーパーは、ちょこっとしかないものがセットされていました。
そしてスペアがどこにあるのかと探したら、クローゼットの中!
もし、気づかずに使い気ってしまったら…?

さらに、ドライヤーもクローゼットの中で驚きました。
壁に固定されていて、扉の内側の鏡を見ながら使います。
狭い洗面で使うよりはましかな??

洗面のコップは1つ。家族とはいえ大人2人なので、
使う使わないはともかく、2つは用意してもらいたいなあ。

タオルかけは幅も高さもとっても短くて、フェイスタオルは
かけられるのですが、バスタオルはどこにかけたらいいのだろう?
というサイズのものでした。

冷蔵庫はついているのですが、電源が入っておらず、
冷えるのにしばらく時間がかかりました。

ポットはテーブルに置いてありますが、コードもくるくるに縛られていて
お茶セットも、冷蔵庫の上(棚との隙間になっている場所)。
どうぞお飲みくださいというより、一応用意してあるという感じで…。
ティッシュもそこに。最初、どこにあるのかわからず
自分の手持ちのものを出して使っていました。

ここが1泊目ということもあり、富良野観光のパンフレットや
旅行ガイドなどがあるかな~と期待していたのですが、
フロントにもラウンジにも一切なく、唯一あったのは日経新聞。
あとは、ホテルで受け付けているアクティビティ情報でした。

どれも小さなことなのですが、全体的にかゆいところに手が届かない印象。

よかった点は…。スタッフの対応はよかったです。
自由に使えるパソコンが備え付けられているのもGOODでした。
ラウンジの大型モニターには週間天気が表示されていて、
これも旅行者にはありがたし。そうそう。
紙おむつは、聞いたら部屋に置いていってOKとのことでした。

他の宿泊施設の紹介もあります!


9月14日(火)はじめてクラス毎月第3金曜プレママクラス受付中。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.