MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
[北海道・富良野]ありがとう!アンパンマンミュージアム
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

富良野の旅行中、どうしても大人の都合で動いてしまって
退屈になったり、眠くなったりしてしまう娘を、ふらのジャム園の
隣にあるアンパンマンミュージアムに連れて行きました。

まず、表にあるキャラクターたちを象った石のオブジェに大興奮。
次々に別のキャラのほうへと走りよっては、別のキャラを指さして
満面の笑みで、喜びをあらわにしていました。

バイキンマン

ミュージアムの中は、キャラクターグッズのショップ。
オモチャからDVD、文具、洋服などなどありとあらゆるものがあり
ものすごい数のグッズにあふれていました。

オモチャは買ってもすぐに飽きてしまって、物が増えるので
お茶碗とストロー用のマグ、ビニールの巾着袋を買ってあげました。

その片隅には、ショップで販売されているものがたくさん
置いてあったり、飾ってあったりするプレイルームが。
ここでも、おおはしゃぎの娘。

プレイルーム2
プレイルーム1

さらに2Fにはアンパンマンの大きな絵画が展示されている美術館。
娘は、広々とした空間を、声をあげ、指をさしながら走り回っていました。

ミュージアム

1時間近くいてすっかりごきげんになりました。
ここまで来てアンパンマン?という気もしますが、それは大人の気持ち。
子どもにとっては、きっといい思い出なんでしょうね。
(うちの娘はまだ1歳なので記憶にないでしょうけど)

ということで、おすすめです。
お子様連れの富良野旅行にアンパンマンミュージアム。


9月14日(火)はじめてクラス毎月第3金曜プレママクラス受付中。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.