MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
布ナプキンを買ってみました
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

この度、初めて布ナプキンを2つの店で買ってみました。
正確にいうと、軽い日やおりもの向けのライナーですが。

ナプ1
POKOKさんの商品。機能にこだわりあり!
使用済みのおくるみとプレゼントのハンカチも。

ナプ2
笑こころさんの商品。素材にこだわりあり!
顔や身体を洗えるハーフミトンも一緒に。

使い捨てタイプでも、あまりかぶれることはないのですが、
やはり、湿気やニオイは気になりますし、
使い捨てることにも、ちょっと罪悪感があったりして。

娘のオムツは、いつか布にしようと思いつつ、
初めての育児に加え、ベビーマッサージの講師の勉強を始めたり
開業したりで日々余裕がなく、1歳8ヶ月になる今だに使い捨て…。

ゴミの量から考えると紙ナプキンと紙オムツでは比較になりませんが、
せめてものつぐないに、まずはお試しでライナーから。
少しずつ買い足して、ナプキンも導入するつもりです。


追記:
使ってみての感想を…。
どちらの店の商品も、とても肌への感触がやわらかくて心地よかったです。
つけていることを忘れちゃうくらい下着と一緒の感覚。
オススメです!!


10/26からオープン1周年記念キャンペーンスタート!、毎月第3金曜プレママクラス受付中。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.