MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
不合格か?セラピスト検定
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

私が所属するベビマの協会の関連で、
9月にセラピスト検定3級試験を受けました。

「癒し」を仕事にする者として、知っておくとよい知識を
集めたもので、事前にテキストはもらっているものの
傾向や出題方式もわからず、ドキドキしながら受験しました。

連絡の期日が過ぎても合否結果が送られてこず、不安に思って
いたところ、他の先生から、前日に通知が来たという知らせが。

なぜ、なぜ、私だけこないの??

受験するとき名簿に私の名前がなかったことと関係してるの?
(受験料振り込み票があったので受験できましたが)

テキストの間違いを指摘したペーパーを出したから?
(生意気!と思われたのかも)

通知が来ない旨を上層部に連絡してもらったところ
1日遅れた夜23:30頃にメールで「合格」通知が!
ほっ、と胸をなでおろしました。

不合格なら、また10月に再受験しなくてはならず
娘を預ける都合をつけるのもたいへんだし…。
ただただ、よかった~と一安心。

これからもセラピストとして精進しまーす!


10/26からオープン1周年記念キャンペーンスタート!、毎月第3金曜プレママクラス受付中。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.