FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
森の熊さんにどんぐりを
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

森の熊さんにどんぐりを送るために、娘を散歩に連れ出したとき
近所の団地の中で、どんぐり拾いをしています。

どんぐり拾い(送り)は、日本熊森協会が呼びかけている活動です。

熊さんにどんぐりをあげることへは賛否両論あるようですが、
私は、緊急措置としてどんぐりを送ることに反対はできません。
それに、協会としてはいろいろ調査なども行いながらの活動のようですし。

おなかをすかせた熊さんたちが、人里で射殺されることに胸が痛みますし、
だからといって、人の命が危険にさらされるのも放ってはおけません。

でも、本来どうぶつは“地産地消”であるべき。
(人間もできるだけそうありたいですが)
できるだけ早く、本来の姿に戻れるように、熊森協会の方の活動を
陰ながら応援していきたいと思います。

P.S
埼玉にも、支部ができたようです。


★10/26からオープン1周年記念キャンペーンスタート!、ベビマ×骨盤矯正コラボ企画受付中。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.