FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
お客様の声~ベビマ教室編~
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

ベビーマッサージ教室に参加してくださった方の声をご紹介します。


[Yさん(7ヶ月の男の子のママ)]
子どもは7ヶ月で動いてしまうので心配だったのですが、先生がさまざまな体勢での方法を教えて下さったのでよかったです。子どももマッサージ後はぐっすり眠ってくれて感動しました。これからも続けていきたいです。

[Mさん(6ヶ月の男の子のママ)]
初めて体験しましたが、子どもとのふれあいがとても楽しく、子どももとても楽しそうでした。お家でも実践したいと思います。先生の優しいお声と説明もよかったです。

[Sさん(2ヶ月の女の子のママ)]
夜なかなかねんねしないので、少しでもリラックスして眠れればと思い参加しました。終わった後はオッパイを飲んですやすやコトンと寝たのでうれしかったです。からだもポカポカしてました。

[Mさん(3ヶ月の男の子のママ)]
楽しかったです。家でも出来そうなので安心しました。終わったあと子供が気持ちよさそうで良かったです。

[Oさん(5ヶ月の男の子のママ)]
少人数で和気あいあいとすることができ、私自身もリラックスできました。家でもやってみようと思います。子どもはまだよくわかってないみたいですが、子どものすべすべした肌に触れられて、私はとっても幸せな気分でした。

[Sさん(5ヶ月の男の子のママ)]
考えていたもの以上に簡単で楽しくできました。赤ちゃんだけでなく、ママの方も楽しくリラックスできました。

[Cさん(8ヶ月の男の子のママ)]
赤ちゃんが大きかったので、多少暴れてしまいましたが、楽しく参加することができました。教室もかわいらしく、親子共にリラックスできました。赤ちゃんとのふれあいをより質の高いものにできそうで嬉しいです。

[Wさん(4ヶ月の男の子のママ)]
とても楽しい時間が過ごせました。また、マッサージの効果も覿面で、おサボりすると夜に夫に指摘される程の違いを感じています。

[Sさん(第一子妊娠9ヶ月の妊婦さん)]
他の方の赤ちゃんの反応とかも見れたので勉強になりました。産まれたら、すぐにやってみたいと思います。

[Yさん(第二子妊娠5ヶ月の妊婦さん)]
お腹の赤ちゃんのためにしてあげられることが今までなかったので、生まれてからの楽しみが増えました。

[Tさん(4ヶ月の女の子のママ)]
子供のペースに合わせて受講できてよかった。少人数なので気兼ねないのもよいです。レッスン中のお写真、ありがとうございました。親子の素敵な1ページが増えました♪いただいた写真立てにパパがメロメロで「これイイね。かわいいな~」を連発していました(親バカ満載です^_^;)

[Kさん(3ヶ月の女の子のママ)]
マッサージの日は決まってお通じが良く、良く寝ていました。寝ている赤ちゃんとのコミニュケーションツールを知ることができたりなかなか外出する機会もなかったので自分自身の気分転換としてもとても有意義な時間を過ごさせてもらえました。お写真もありがとうございます。子供の写真の数は増えていく中で一緒に撮影した写真はあまりないので大切にします。

[Aさん(3ヶ月の男の子のママ)]
アットホームな感じがとても良かった。次回も参加したくなる雰囲気づくり&先生のトークが育児中の自分の気晴らしになった。たまたま1人での受講となったが逆にそれが良かった。

[Mさん(6か月の女の子のママ)]
普段、同じくらいのママたちと接する機会が少ないので、いろいろな話を聞けて良かったです。家での遊び方がマンネリ気味だったので、今日習ったマッサージを取り入れたいと思います。

[Wさん(3ヶ月の女の子のママ)]
初めて同じくらいの赤ちゃんが集まる会に参加しました。緊張したのか大きな声で泣いてしまいましたが、先生はにこやかに進めてくださり、少しほっとしました(泣かれてしまいあせってしまったので…)。手足が冷たい子なので、家で継続してみようと思います。


〈続く…〉



育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.