MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
埼玉のどんぐりを送りました
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

先月、記事にした森の熊さんにどんぐりをプレゼントする
活動への参加について・・・。

11月の終わりに5キロ余りのどんぐりを送りました。近所でどんぐりの
ある場所がわからず、かやのき団地内の2,3本の木のどんぐりだけを
拾っていたのですが、なかなか集まらず4回拾ってやっと1.5キロほど…。

どうしようかな~と思っていたところ、
娘との散歩中に、川村医院の駐車場で大量のどんぐりを発見!
お隣のお宅の木からこぼれたものです。

やったー!
どんぐりを見つけてこんなにうれしかったのは幼稚園の頃以来。

娘が道路に飛び出さないように見ながら拾うのはたいへんだったので、
娘を家に置いて、アンパンマンのDVDを見せ、そのうちに急いで拾いに。

30分足らずで、1キロ以上のどんぐりが!
もうお宝を見つけたような気持ちで、夢中で拾ってしまいました。

帰ろうとしたら、腰イタっ。
すぐには普通に歩けなかったです。

2日後にも、娘の昼寝中に拾いに行き、用意した小ぶりの段ボールに
いっぱいのどんぐりを送ることができました。

埼玉のどんぐり食べて、熊さんが安眠(冬眠)してくれますように。


★10/26からオープン1周年記念キャンペーンスタート。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.