MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
幸せの土手散歩
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

娘と、よく徒歩2分くらいの土手に散歩に行きます。
お天気のよい日は、12月でも蝶が飛んでいます。
11月にはバッタもいました。
散歩中の犬にもよく行き会います。

土手蝶
シジミチョウ

土手犬
土手の居住犬

土手鳥
こんな鳥も

野良猫や野良犬がひなたぼっこしていたり、
空を飛ぶ鳥や飛行機もよく見えるし、夏は蛙がぴょこぴょこ。

いろんな生き物や植物の名前を覚えるようになった娘は
指をさしたり、それらしい名前を言ったり、
水溜りに石を投げ入れたり、私から逃げて走ったり。

土手筒
石、入れちゃお★

見晴らしがいいので、天気のよい日は本当に気持ちがよくて
娘とふたり、とってもとっても幸せな気持ちになります。

しまじろうのビデオもいいし、公園の遊具もいいけど、
手をつないだり、おんぶしたり、追いかけたりする時間は
2人だけの特別な時間のような気がします。

なんでもないことが、こんなに幸せに感じるなんて。
みーちゃん、生まれてきてくれてありがとう~。


★10/26からオープン1周年記念キャンペーンスタート。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.