MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
盗難自転車がとりもつ縁
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

北与野駅近くのKさんのお宅に遊びに行きました。
Kさんと知り合った経緯は…。

ある日、わが家の壁近くに自転車が転がっていたのを
早朝の犬の散歩に出た義父が発見。起こして置いておくも
2日たっても、そのまんま。

子供用のシートもあるし(そろそろうちも買おうって言ってたので)
神様からのプレゼントじゃない~?なんて、冗談言いつつ困った…。
ということで、夫が警察に通報。

自転車
2人の警察官がやってきました

自転車の番号から、持ち主はすぐに判明し、
当日の夜、ご主人がバスで取りに来られました。

カギのかけ忘れた自転車を夜中に盗難されたようです。
翌日、翌々日と荒天だったので、外に置いていた自転車が
盗難にあっていたことにすぐに気づかず、盗難届けもでていませんでした。

後日、奥様が菓子折りを持って来てくださり、名刺をいただいたので
しばらくして、ごちそうさまメールを送ったところ…。

1年前まで住んでいたところが、私の実家(赤羽)のすぐ近くだったり
子どもの年齢も比較的近かったり、Kさんの名前が
読み方によっては、うちの名前と一緒だったり。

そんなこんなで、お誘いいただき遊びに行くことに。
ママさんたちの集まりにもお誘いいただいたりして、
盗難自転車のおかげで、新しいご縁に恵まれました。


1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.