MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
プロフィール
ママになって3ヶ月ほどたった頃、ベビーマッサージ教室に参加してみようと、お教室を探していたところ、講師になるための勉強も娘と一緒にできることがわかりました。娘のためにもしっかり手技を身につけたい、想像以上の赤ちゃんのかわいさに、仕事を通じて末永く赤ちゃんと触れ合えたら・・・との思いから、講師の勉強を始めました。学んで一番に感じたことは、妊婦の時に学べばよかった!ということ。赤ちゃんとお教室に参加できるまでの2ヶ月間こそがベビーマッサージのよさを発揮できるときだと気づいたのです。そんなわけで、MoaMoa Mommyでは、とくにプレママの参加をオススメしています。プレママも新米ママも、ベテランママも、ベビーマッサージ教室に参加して、出産や育児をより楽しいものにしませんか? 私のように、子連れで講師の勉強をしたいという方もお待ちしています!

講師
ロイヤルセラピスト協会認定講師の
植村理絵です。どうぞよろしく!



【講師プロフィール】
・新卒で損害保険会社勤務。編集者になりたくて3年ちょっとで退職
・自称“自己啓発期間”を過ごす(パン教室、英会話教室、エディタースクール、ロンドン遊学など)
・編集プロダクションに入社、念願の編集者デビュー。書籍を中心に編集を行う
・アロマセラピーの勉強を開始(←十年以上前)。関連の資格をいくつか取得する
・ペット関連の編集業務の傍ら犬のホリスティックケアを学び、マッサージやアロマ講座の講師を務める
・転職しながらも、編集業界でかれこれ十年以上が経過
・結婚を期にさいたま市にお引越し。フリーランスとして在宅で編集・執筆のお仕事
・妊娠&出産
・ベビマの勉強、資格取得、サロンオープン
・月1回クリニックのデイケアサービスでアロマ講座担当
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.