MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
冬をリフレッシュの季節に!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

ベビマサロンもオープン1年が過ぎ、小規模ながら続けられています。
でも、集客って思った以上にたいへん。

育児をしながらという制約もありますが、個人事業主ですから
あせりや不安、孤独を感じることも、しばしばなんです。

1,2月は、ベビマのオフシーズンということもあり、お教室は
減らしていたのですが…。そこへちょうどおしごとの依頼が。

今は基本的にお休みしていますが、私は編集者、ライターでもありますので
そっち関係の仕事もその気になればOKというわけで…。

今回はデータの加工なので、編集とは違いますが、おつきあいの
長いところからの依頼で、パソコンの前でできることなのでお受けしました。

他にやるべきことがあったり、収入が得られたりすると
あせりや不安も小さくなってきて
ベビマはゆっくりやろうっていう気持ちになれます。

2月は“アロマカフェ”というアロマの企画もしました。
冬の間は、春に備えて毎年気持ちをリフレッシュする時にしたいと思います。


2/15(火)参加無料!アロマカフェ。1/29(土)パパも一緒に!ファミリーベビマ交流会。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.