MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
震災後、最初の“ぽかぽかクラス”
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

震災の影響が、まだ色濃い16日(水)にベビマ教室を開催しました。
3名の参加予定のうち、お1人は次回以降に振り替え、
お2人は、徒歩で来られる場所であったこともあり、来てくださいました。

この日の2人の主役を紹介します。

wakana
余裕のわかなちゃん

anji
もうすぐ秋田っこのあんじくん

あんじくんのママは、じつは妊婦さんのときに
初級セラピスト養成講座に参加してくださったんです。

なので、誕生後~今回参加する生後3ヶ月までの間に、
あんじくんにマッサージをしてあげていたんです。
これって、とってもすばらしいことなんです!
まさに私が理想とするベビマ道。

赤ちゃんへの皮膚刺激は、心身の成長・発達に大きな影響を
及ぼします。とくに6ヶ月までが重要だそうです。

こんな時期に開催すべきなのかという迷いもありましたが
じつは、あんじくん一家が19日に秋田へお引越し予定で、参加を
とても楽しみにされていたという背景があり、開催を決心したのです。

また、日々緊張が続く中、赤ちゃんとの生活から
少しでもストレスや不安を取り除く機会になればとも思い…。

結果、開催してよかった!と感じています。
これは、自宅併設サロン&少人数制だからできることだと思います。
今後も参加希望者がいる限り、無理のない範囲で開催する予定です。


「いまどきのおかあさん」取材記事がUPされました。3/29(火)すやすやクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.