FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
はじめての救援物資
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

毎日、たくさんの震災に関するニュースを見聞きします。
その中で、とりわけ気になるのが、やはり妊婦さんや
小さいお子さんとともに避難生活をしている方。

一個人として、セラピストとして、何かできることをと
考えながらも、結果的に迷惑になったり、余剰につながることは
避けたいという思いもあり、できることを慎重に検討しています。

そんな中、お向かいに住むママ友Yさんから、午後メールが。
看護師のお友だちが、急遽石巻近くの病院へ行くことになり
不足している新生児用品を持っていくため、物資を集めているとか。

Yさんの家に明日の朝、取りにくるということでした。
Yさん宅には、5ヶ月のお子様がいるため、新生児用品も
ある程度あるのですが、わが家は、昨年4月に生まれた
姪っ子に全部あげてしまい、ほとんど残っていません。

それでも、新品の靴下2足、タオル地のおくるみ、
帽子2つ、レッグウォーマー1足をやっと探し出し、お尻ふき2パックと
新しいタオルやガーゼを詰めて、夜Yさん宅へ持ち込みました。

もう1日あれば、他のママにもお願いできたのですが、
あまりにも急で、これでせいいっぱいでした。

それでも、まだ募金と節電以外にこれといって支援につながることが
できていなかった自分にとって、うれしいことでありました。

これをどこかの赤ちゃんが使ってくれる…。
見ず知らずの方でも、喜んでいただけるなら…。
わずかながらでも、支援のチャンスをいただけて感謝です。


お見舞いとおことわりUPしました、「いまどきのおかあさん」取材記事がUPされました。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.