MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
サロンの電話を新調しました
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

サロン用の電話の調子が悪かったので新調しました。
panasonicのPW621という機種で、決め手は・・・。

①コンパクト
②見てから印刷
③SDカード保存できプリンターで印刷可

これなら、インクリボン代もかかりません。
その代わり、PCでSDカードを読めないので
カードリーダーは買いましたが。

今までのは、夫の知人宅から強引に譲られたもの。
B4サイズが受けられるのですが、その分、重くて大きい。

ファクス
新旧ファックス付き電話機

違いは明白です。
自宅用のものと2段重ねで置いていたキッチンが
とてもすっきりしました!

古いのは感熱紙タイプなのでインク代はかからない代わりに
感熱紙をわざわざ買わなくてはならないし
最後の方は、ロールがきつくてくるくるに巻かれて
押さえてないと見えないし…。

留守電も、巻き戻しても、裏返しても
「テープがいっぱいです」などとおっしゃって
ちゃんとお仕事してくれません。

新しくて嬉しいので、じゃんじゃん使いたいのですが…。
震災の影響か問い合わせも申込みも、あれ以来ゼロです。
『ベビママ通信』の編集用でファックスを少しだけ使いました。

早くこの電話を活用できる日がきますように。


お見舞いとおことわりUPしました、「いまどきのおかあさん」取材記事がUPされました。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.