MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
被災者ホームステイ、受け入れ登録しました
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

避難所で暮らす方々の姿を、連日のようにTVで拝見して…。
"被災者ホームステイ"の受け入れの登録をしました。

サロンは私のレッスンがないときは、ほとんど空いていますし
それ以外に、物置になっている和室がサロンと同じ1Fにあります。

「乳幼児・小学校低学年(0~9歳)のお子様のいるご家族の方、
または、現在妊娠されている方優先」ということもあり
2歳児がいて、ベビマサロンもしているわが家なら
過ごしていただきやすいのではないかと考え、家族にと
相談して登録をし、候補として団体のリストに加わりました。

給湯設備、トイレ、ミニ冷蔵庫などもあり、
家族の居住空間は2,3階と、別フロアなので
プライベートもかなり守れるのではないかと思います。

この団体が、初めてホームステイのマッチングをした時の様子が、
TVで放映されていました。4人のお子様をお持ちのお母さんが、
避難所生活で体調の悪くなった娘さんのことをきっかけに
ホームステイを決意されたことを、涙ながらに話していました。

本来なら、他人の家で遠慮しながら暮らすことなんて望まないでしょう。
でも子どものことを最優先に考え「気を使いたくない」とか
「申し訳ない」という気持ちを捨て、大きな選択をされたのです。

まだまだ、マイナーな試みでもありますし、
わが家を希望してくださるご家族がいらっしゃるかもわかりませんが
もし選んでもえたら…。「この家にホームステイにきてよかった」
そう思っていただけるよう、サポートしていきたいと思います。


お見舞いとおことわりUPしました、「いまどきのおかあさん」取材記事がUPされました。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.