MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
東日本大震災チャリティーイベントと親の思惑
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

東日本大震災のチャリティーイベントに娘と参加してきました。
主催は、私のベビマの先生(kokone)。

20組以上の親子が集まり、ちょっと遅れて到着したら
すでに、とてもにぎやかでした。

フリータイムから始まり、体操、手遊び、エプロンシアターと
盛りだくさん。娘も喜んで遊ぶかと思いきや…。

なんか雰囲気にのまれて、「ママ、ママ」と私から離れず
少し遠巻きに見てるだけ。親の思惑は外れる…。

チヤリテイ

玉入れになって、ようやくボールに反応したけど、
玉入れには参加せず、私にボールを蹴ってよこしたりして。

そのあとの、ストローの竹とんぼに食いついて
一人で、ずーっとくるくる回して飛ばしていました。
(絵本の読み聞かせなどをまったく無視して…)

最後は、ママさんブラスのフルート演奏。
童謡やアニメソングなど、おなじみの曲をいくつか。

子供たちは無邪気に喜んでいましたが、
大人はけっこう聞きいってしまった感じです。
娘はこれにもあまり反応しませんでしたが、
おとなしくはしていてくれたので、よしとしましょう。

終わりになって、帰り支度が始まると…。
なぜかすごく元気になって、竹とんぼをくるくるしながら
私を誘ったり、他の子になんとなく混じって走ったり、大笑いしたり。

なんで今頃…。

あんまりみんなで一緒に何かするという遊びスタイルには
慣れていないので、萎縮しちゃったのかな。
まあ、育児なんて親の思惑通りにはいかないものです。

昨日、子供のせ用の自転車も買ったので、おでかけの機会を作って
少し場慣れさせようと思いました。来年から幼稚園だしね。
終了後、打ち上げに(飲めないくせに)参加して帰りました。

今日の参加費1000円×人数分は、すべて義援金として寄付されます。
楽しみながら少しでもお役に立てるなら、こんないいことはありません。
よい1日でした。


ママも赤ちゃんも癒される"ベビママクラス"受付スタート!「いまどきのおかあさん」取材記事がUPされました。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.