MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
フードフェア in YIS(横浜)
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

わが家のゴールデンウィークの唯一のイベントが
YIS(横浜インターナショナルスクール)のフードフェア。
国際色豊かな屋台フードやアトラクションが楽しめるイベントです。

10時オープンということで、10時半に到着しましたが
すでにすごい人。敷地が狭いこともあって大混雑です。

早く買わないと、なくなる!という噂を聞いていたので、
さっそくブラジルの屋台でおっきなソーセージが
挟まったホットドッグを調達。

ブラジル
ソーセージがジューシー!

娘もバクバク食べて、下に落ちたパンのかけらまで拾って口に!! 
ダメー!の言葉に慌てて口から出しました。

誘ってくれたS夫妻の知人(卒業生)がいる場所へ。
ポップコーンとドリンクを売っていました。

風船
後ろの教室で風船に夢中になる娘

お国も値段も不明の屋台は、聞いてみたらマレーシアでした。
初めてで準備が間に合わなくてって。

マレーシア
あみあみクレープのようなものにカレー

混んでいるので、ちょっと表でゆっくりしようということで
近くのレストラン、山手十番館へ。

娘も食べられるようにパンプキンチーズケーキをオーダー。
おいしかったらしく、猛烈な勢いで食べる。
私も負けじと食べて2分くらいでなくなってしまいました。

かぼちゃチーズ
コーヒーはミルク&ホイップクリーム付き

こんなちゃんとしたところに、娘を連れてこれるようになったんだなあと
成長を実感しました。半年前なら、無理でしたから。

学校に戻って、高台の裏のほうにあったモザンビークの屋台へ。
もちもちした生地に、とろっとした少し甘めのひき肉と野菜。

モザンビーク
もちもちの生地は芋?

日本の屋台では、焼き鳥や、被災地を応援すべく
東北の酒や応援ブレスレットが販売されてました。

ブレスレット販売担当は、RIKACOさん。
2歳の娘は、珊瑚、クリスタル、オニキスの中から
なぜか黒いオニキスを選び…。渋いね~と言われながら
RIKACOさんにつけてもらいました。

チャリティーバンド
頭なでなでしてもらったよ!

お子さんが、こちらの学校に通っていらっしゃるんですね。
あとでご本人のブログを見て知りました。

夫は、そのほかにインドのカレーを食べてました。
もっと、いろいろ食べたかったのですが、
やっぱり混んでいて、買い損ねました。
また、行きたいな~。


ママも赤ちゃんも癒される"ベビママクラス"受付スタート!「いまどきのおかあさん」取材記事がUPされました。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.